プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは!
よろしくお願い致しますm(__)m

私は最近になって運動不足のところに飲み会が連続して、
お腹まわりが全体的に太ってきました。

若い頃は顔から太るタイプだったので、ちょっと太るとすぐ、
人から「最近、太った?」と言われて、それをきっかけにすぐにダイエットを頑張る!というパターンだったのですが、

今は顔が太らないのに、その分が全部お腹まわりに来てしまっている感じなのと、体重の増加はそれほどしていない事に油断をしていたら、
見事にみっともないウェストになってしまいました...(^_^;)

仕事が終わるのが遅く、
時間的にジムに通ったりする事ができないので、
部屋でテレビを見ているときなどにでも、
お腹まわりに効果的な運動をしたいと思っているのですが、
オススメのエクササイズや器具はあるでしょうか?

人気のコアリズムも良さそうだと思っているのですが、
どちらかというと、好きなテレビやDVDを見ながらできるものがあれば、
長続きしそうなので、そういうもので良いものがあればぜひ試したいと思っています。

ベルトを締めて電気の振動で脂肪を燃焼する?タイプのものも、
効果があるなら使ってみたいのですが、友人が消耗品の値段が高すぎて、
とてもじゃないけど続けられないと言っていたので、ちょっと悩んでいます。

これまでいろいろなダイエット器具を試された方、
実際にウェストまわりのダイエットに成功された方などの、
アドバイスをいただけたら嬉しいです!


よろしくお願い致しますm(__)m

A 回答 (4件)

腹部の脂肪について。


食事制限(量を減らす)とトレーニングを行って下さい。
トレーニングとしてジョギングやウォーキング等の有酸素運動と筋トレの腹筋運動を行うと良いと思います。
自宅でしたら踏み台昇降と腹筋運動が良いと思います。
コアリズムも良いと思います。

ベルトを締めて電気の振動させる機械について。
これは低周波治療器と同じ類で血行を良くしたり、凝りや筋肉の張りや筋肉痛を改善する為のもので脂肪燃焼には効果はありません。
    • good
    • 0

こんばんは。



9時以降の飲食で摂取カロリーと消費カロリーのバランスが崩れて太りかけている印象をうけました。
先ずは9時以降、食事を取らなければならない生活であるのなら、どんなに美味しくても高カロリーの料理は控えめにしましょう。

短時間でお腹周りに効果的な運動としては、私が実践している方法を紹介しておきます。因みに50代男性で70kg近くあった体重が4,5kg減量し腹周りも3,4cmスリムになりました。
私は、入浴前後に道具を使わないで腹筋中心の運動を行います。
まず、入浴中は腕全体と膝から下を水面から半分浮き上がる状態で浮力を利用して水面上に伸ばし、胴体と太股部分が水中でV字となるような格好で60秒1セットで3回くらい行います。浮力がかかるので比較的楽に実行できます。
入浴後は、仰向けに足をのばして寝て両手はお腹の上に置き、床から30度くらいまでゆっくり足を上げ、床に付くか付かないところまで足をゆっくり下げる腹筋運動を20-30回くらい1セットで3回くらい実行します。
毎日必ずやっていることはこの2つのことだけです。

あと、通勤は必ず階段を利用する。
昼休みは食後に必ず散歩する。
勤務中は時たまリフレッシュをかねてイスに座ったまま、V字バランスとは行かないまでも、太股部分を持ち上げ膝頭を両手で持ち30-60秒制止する。
電車内で立っているときはつり革にしっかりつかまり、つま先立ちで内股に力を入れへそから下を内向きに絞るようにする。
土日は毎週ではないですが、都心を中心に人通りの少ない江戸の名残を求めてワーキング兼散策をする。
とにかく、腹筋を少しでも使うことを意識し細切れの時間でも自分なりの工夫で簡単な事から始めてはいかがでしょうか?

お金と違って、カロリーは貯金が出来ないように浪費(消費)を心がけましょう。

1つでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

ウエスト周りだけのダイエットなどない。

痩せるなら全身痩せること。
>ベルトを締めて電気の振動で脂肪を燃焼する?
買うだけ無駄。楽して痩せられない。
>仕事が終わるのが遅く、時間的にジムに通ったりする事ができない
ジムには通えないけど、家でテレビ見る時間はあるんだ。テレビ見ないで筋トレしたら?結局時間がないは言いわけなんです。
テレビ見る暇30分あればへろへろになるまで筋トレできます。ダイエットはやる気とその気です。言い訳探してるうちは無理です。
    • good
    • 1

へそダイエットをご存知ですか?


雑誌などでも取り上げられていますが、おへそを思い切りへこまして、
一日1分がんばります。個人差はありますが、一週間で数センチウエストをほっそりさせることができるそうです^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!