アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少年漫画系の現在連載中の漫画は抜きとして、質問タイトルのような漫画がありましたら是非教えてください!!!
少年系、青年系どちらでも構いません!
ちなみにロボット漫画と少女漫画は抜きで・・・

A 回答 (17件中1~10件)

テルマエ・ロマエ 知ってる人は知ってるお風呂系ギャグ(?)漫画です。

 r-18要素はありません。 2010漫画大賞受賞作品

弱虫ペダル    ロードレースの漫画です。細かい部分までしっかり書かれていて自分はこの漫画から自転車の世界にどっぷりハマりました><

こえでおしごと! r-15ぐらいのエロゲ声優を題材とした漫画です。 今秋アニメ化決定作品

全部連載中の漫画で少し漫画に詳しい人なら知ってるものです><
なので知っていたらごめんなさい。でも、面白いので知らなかったら是非読んでください!
    • good
    • 0

最近映画になっていたらしいので、もしかしたら有名かもしれませんが、



「シャカリキ」曽我正人:作

ですね。自転車のロードレースの漫画ですが、この本読むと
坂道を自転車で上がるときのテンションがしばらく2倍になります。

曽我正人先生の作品は、"鬼才"といえる人の描き方が秀逸だと評価しています。
そのほかにも、「め組の大吾」「CAPETA」「昴」「MOON」と、

どの作品でも、とてつもないテンションで燃焼するかのような生き様の
"鬼才"が描かれています。

あと、ホンワカしたいときには
「まじかるストロベリィ」まつもと剛志:作

は、いいかもしれません。ベルセルクやらホーリーランドならまだ可愛いほうで、
なんならエロ本ばりのいやらしいシーンまで掲載する
漫画雑誌のヤングアニマルで、一服の清涼剤、といった面持ちの漫画でした。

あと、あなたが男性の場合は、ガチでエロ漫画の雑誌ですが、「メガストア」
という雑誌の巻末で連載されている、

「ゲノム」古賀亮一:作

も、ちょっとしたニヤニヤ感を味わえます(微エロ注意→エロ本にもかかわらず、"微"で
あるところがこの漫画の"作品"としての完成度の高さと、僕は思っています)
買いに行くのは、ちょっと勇気が要るかもですが…。

※ゲノムに関して、単行本のほうは、禁止されてるかどうかわかりませんが、
雑誌のほうは18禁です。あなたが18歳未満なら、雑誌を買うのは
あと数年我慢してください^^;
    • good
    • 0

有名かもしれませんが…


・森恒二 / ホーリーランド
いじめられっ子で学校にも家にも居場所がなかった主人公が、独学でボクシングを見につけ、夜の街へ出て行くお話です。
格闘技についての詳しい解説も面白いです。

・聖戦記エルナサーガ / 堤抄子
ファンタジー。どんな人でも魔法を使えるのが当たり前の世界の中、唯一全く魔法を使えない、「神の加護なき闇の姫御子」エルナの物語。戦争の悲惨な情景や色んな人の思惑が絡む話です。
これは相当古いので、古本屋じゃなきゃ売ってないです…

・やじきた学園道中記 / 市東亮子
少女漫画で申し訳ないですけど、これを少女漫画に分類するのも微妙っていう作品です。
やじさん・キタさんの腕っ節自慢の女子高生2人が、各地の学校を転々として、その学校の問題を解決していく痛快アクション物です。
でも、ただの学園ものに収まらず、企業や政治家まで関わってくる話のでかさは必読ですよ~
江戸弁と、必ず番長が出てくるすっごく特殊な漫画ですが、面白いことは確実です。男性にも非常に受けがいいですよ。一応連載中?のようです。
    • good
    • 0

秘密探偵JA(望月三起也)


・・・ワイルド7が有名になりすぎて影に隠れていたと思うんですが、
割と面白かったので。古いですけど。
砂の薔薇(新谷かおる)
・・・タイトルは「デザートローズ」と読み仮名を振っているような書き方になってます。有名かもしれませんが。。。
    • good
    • 0

冨樫義弘「レベルE」



幽々白書の陰に隠れてあまり有名でないですが、めちゃめちゃ面白いですよ!
    • good
    • 0

「植木の法則」福地翼 をおすすめします。

僕の大好きな漫画です。
    • good
    • 0

質問者さんの年齢が分からないので、ご存知かどうか知りませんが…。



黄門★じごく変(中津賢也)
人類ネコ科(みず谷なおき)
ブレイクショット(前川たけし)

昔の作品なので、もし10代~20代前半でしたら「知られていない作品」に属すると思います。
男性も読んで大丈夫な少女漫画なら

八雲立つ(樹なつみ)
BASARA(田村由美)
BANANA FISH(吉田秋生)

ですね。
男性で支持されている人もわりと多い作品です。
    • good
    • 0

ねじ式


紅い花

両方とも文庫版で出ています。
かなり珍しい作品です。

AKIRA

古い作品ですが、名作です。
    • good
    • 0

「ブラッディ・エンジェルス」全2巻 みず谷なおき 婦警コンビもの


「葵DESTRUCTION!」全1巻 井上和郎 美少女顔の親父を持つ息子の苦悩
    • good
    • 0

アホらしい設定の割りにシーンがリアルな、「今日からヒットマン」(むとうひろし/日本文芸社)はなかなかお勧めです。


普通の営業マンが運悪く殺し屋稼業をしてしまう話ですが、その営業マンの日常生活や営業トークが「経験者?」というくらいリアルです。
またガンアクションも上手く、かといって重たい話ではないので読みやすいと思います。
ただ内容が内容なので、エログロが多少あります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!