プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この前は現地空港内にあるホテル案内所の予約のやり方についてお聞きしましたが、今回は私の旅のプランについて意見をお聞きしたく質問させていただきます。
今年の7月末にインドネシアのスラバヤに20日間行く予定です。
航空券は予約済みでスラバヤに到着するのが19時30分頃です。
 1つ目の質問はホテルについてですが、着いてすぐに現地の空港内のホテル案内所で全泊予約しようか? それとも日本から1泊だけ予約して行き、残りの日数は現地の駅構内などのホテル案内所でホテルをとろうかと考え中です。どちらを選択するのがベストだと思われますか?
 2つ目の質問は両替についてです。空港内の両替所で10万円ぐらい両替しようと思っていますが、現在のレートだと約1千万ルピア以上になり、お札の枚数がとても多くなります。よくルピアの両替でお金の枚数が多いのをいいことに両替商が枚数を誤魔化して少なく渡すと言う話を多く聞きます。空港内の両替所での両替は大丈夫でしょうか?
スラバヤに行ったことがある人、またはインドネシア国内を旅行した経験がある人、回答をお願いします。
つまらない質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

確かにスラバヤに20日とは珍しいですね。



1. スラバヤはインドネシアでも首都ジャカルタに次ぐ規模の街です。
ホテルには困りませんが、治安の面もあり夜着く事を考えると最初の
1泊か2泊は事前予約が良いかも知れませんね。ネットで幾らでも予約
出来ます。翌日以降街の雰囲気を掴んでからホテル案内所や飛び込み
で次のホテルを選ぶのがお薦めかな。

2. 10万円一遍に両替はお薦めしません。下の方が仰っているように
半分か或いは2~3万円で十分。両替所は結構ありますから小まめに
両替する事をお薦めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにインドネシアは治安があまり良くないと言うことをよく聞きます。
そうですね、あなたがおっしゃるように到着が夜の7時過ぎになりますから最初の1泊は日本から予約してから行った方が安心ですね。
そうしてから翌日以降にホテル案内所か飛び込みで次のホテルを決めた方が良いですね。分かりました、そのようにします。

10万円を空港内の両替所で両替しようと考えておりましたが、sarideltaさんとkaiju-gaogaoさんの言うとおりに空港内の両替所で半分の5万円ぐらい両替して、後は街の両替所や銀行でこまめに両替します。
一度にたくさんのお金を両替してその場で数えるのは大変ですもんね(;^ω^)

親切に回答していただき助かりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/06/04 18:20

空港近くのHOTEL  3千円ぐらい


BANDARA HOTEL
UTAMI HOTEL
  http://www.eastjava.com/hotel/utami/
http://www.obchotel.co.cc/

空港近くをすすめているわけではありません。
この予約サイトも信用できるかどうか知りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ教えて頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/03 21:54

スラバヤに20日とは、珍しい。


スラマド橋をみますか。シドアルジョの泥をみますか。

1番目、とりあえず1,2泊して、それからでしょう。予約必要ですか。
    空港近くにホテルあり。

2番目、5万にすれば、半分ですむ。もらったら、自分でかぞえなければなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
1.分かりました。とりあえず1泊だけ日本から予約して、
  その後のことは、これから考えます。
  ちなみに空港近くにあるホテルは、いくらぐらいですか?

2.そうですね、もう少し少なく両替します。
  両替してもらったら、その場で数えて確認した方が良いですね。
  もし足りなければ、その場で文句が言えますからね。

お礼日時:2009/06/03 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!