プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
私はある程度のwebサイトなら作成できるスキルはあるのですが、携帯サイトの画像に関して、不具合が生じたので質問させて下さい。

auでチェックしたところ、配置したjpg画像は正常に表示されたのですが、docomoで確認したところ、jpg画像が表示されませんでした。

しかし、全部ではなく、一部の画像のみ、表示されないのです。
gif画像に変換し、配置しなおしても、不思議なことにその画像だけ表示されませんでした。
softbankでの確認はまだしておりません。

画像の書き出し方に問題があるのでしょうか。
それとも携帯サイトならではの、特殊なルールがあるのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

使用アプリ:Photoshop/Golive/ImageReady

A 回答 (1件)

それなりに多くの機種で試したのでしょうか。



可能性としては
プログレッシブJPGだったとか。
htmlがおかしいとか、可能性あると思います。
一度に読み込めるデータ量が非常に少ないので、
それをオーバーしているとか、そういうこともあると思います。
imgタグだけで画像を並べてみました?

最近のphotoshopならdevice centralというソフトがくっついてきますので、
これで動作確認ができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chiki777様

回答ありがとうございました。
>一度に読み込めるデータ量が非常に少ない
とのことを受け、軽さに重点的を置いて、改めて画像を変換してみたところ、うまく表示される事が出来ました。

現在1ページあたり20k以下でおさめています。

携帯サイトの構築は縛りが多くて難しいですね。

とても助かりましたありがとうございました。

お礼日時:2009/06/03 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!