プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、OCNのPCパックを利用しています。PCのリースとOCNのプロバイダー契約が一つになってるサービスなのですが、今、YAHOOのADSLと契約しようかどうか迷っています。今は、フレッツISDNを利用しています。OCNに問い合わせた所、PCパックの契約上、OCNのプロバイーダーの契約をすべて解約することはできないのですが、YAHOO BBさんのアドレスも平行して取得できるとお聞きしました。
このような形を取ると、月額のお値段の総額が、かさむんじゃないかと心配です。
あと、YAHOOさんのプロバーダーとしての資質も、気になりますし・・・。
安かろう~悪かろうだと、嫌ですし・・・。
良きアドバイスがありましたら、よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

yonetinさん、初めまして!



私もNo.1回答者さんの意見に賛成です。YAHOOと言う言葉に惑わされていませんか? はっきり言ってADSLに関してはどこでも一緒です。違うのは料金だけです。(安い方がいいと言うのは分かりますが、私はOCNのバックボーンの太さに魅力を感じ、OCNに入っています。ADSLはフレッツですが…。)

今までOCNと契約していて、何かお困りの事や、トラブル等が発生したのでしょうか? OCNは結構サポートも充実しているようですし、YAHOOにすると今までのメールアドレス等も全て変わってしまいます。

OCNのACCAなのか、フレッツなのかは不明ですが、いずれにしろ私はOCNの方をお勧めしたいですね。

それでは、より良いネット環境を…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yama585さん、はじめまして。ご回答ありがとうございます。今、YAHOOのセールス作戦ってすごいじゃないですか~。苦笑 先日、家にもYAHOOのADSLにしませんか?ってセールスに来たんです。私はその時、家に居合わせなかったんですけど、同じくPCを使ってる家族が、安いんであれば・・・ってことで、申し込みに判を押してしまったんですね・・・。多分、YAHOO BBさん同士であれば、通話料?がタダという文句に、誘惑されたんだと思います。(笑)あさって、工事にくる予定みたいで。一応、明日、お断りの電話を入れるつもりです。
私も、YAHOOはイマイチ・・・って思ってたんで、どうなの?これ??って思って、いろいろ調べてたりしてたんですけど。自分のネット環境の条件もありましたし、少し不安だったもので・・・。
私もADSLに乗り換えるんであれば、現在のプロバイダーでもある、OCNさんの方が、なにかと便利だと思ってます。今まで利用していて、特にトラブルもなかったですし、障害をきたすようなこともないですし。今、わざわざ、プロバイダーを掛け持ちっていう形をとるのは、意味ないことだと思いました。
今回は、勉強になりました。ありがとうございます!!

お礼日時:2003/03/18 23:04

>>あさって、工事にくる予定みたいで。

一応、明日、お断りの電話を入れるつもりです

もう、手遅れかも (^_^;
1週間以上ほっておいたのですか?
工事って、NTTが電話局でやるんですよ。
ISDN切断。 アナログ電話もどし。 ADSL接続。
1日前の解約で、NTTがちゃんと動くかどうか (謎

そこまで行っちゃったなら、断らないで流れに乗った方がいいですよ。
あさって、yahoo繋いじゃってください。
4月15日前後にyahoo断って、OCNのADSLに乗り換えればいいと思います。

そうすれば、yahoo試した費用はすべて0円ですし、使った電話代(BBフォンのみ)も0円です。
4月の半ばに断っておけば、NTTの工事費や諸経費も全部yahooが立て替えて払ってくれますので、文字通り0円でお試しができます。

そして、yahooもOCNも初期設定は無料でやってくれますので、気楽にトライできます。

代理店にだまされる?のでなく、yahooをひやかしで使っても損はないですよ。 (笑
    • good
    • 0

こんばんわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。



念の為どこの高速常時接続事業者がyonetinさんのお住まいでサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこの高速常時接続がサービスしてるかわかります。

ADSLの詳細は下記HPをご覧ください。

「ADSL FAQブロードバンド初心者編」
http://www.tky.3web.ne.jp/~morimoko/adslindex.htm
●現在、OCNのPCパックを利用しています。PCのリースとOCNのプロバイダー契約が一つになってるサービスなのですが、今、Yahoo!のADSLと契約しようかどうか迷っています。今は、フレッツISDNを利用しています。OCNに問い合わせた所、PCパックの契約上、OCNのプロバイーダーの契約をすべて解約することはできないのですが、Yahoo!BBさんのアドレスも平行して取得できるとお聞きしました。
このような形を取ると、月額のお値段の総額が、かさむんじゃないかと心配です。

根本的にPCのリースに月々幾らかかって,またなぜリースになさっているのか疑問ですね。今やPCも激安PCなどが巷で普及しておりリースになさるよりも購入なさった方が長期的に見てお得だと思いますがどうでしょう?またフレッツISDNは最早ADSL下り12Mbpsサービスの月額平均利用料よりも高くなっています。NTT基本使用料もISDNの場合\2,850-ですがADSLはアナログ回線なので約\1,600-で済みます。早くISDNを解約してADSLへ移行する事をお奨めします。

下記PCが今注目されています。高機能で無駄が無く,メーカー保障ありで拡張性もある程度ありお徳です。もし予算がある程度確保できるのであれば検討してはいかがですか?

「TSUKUMO ネットショップ eMachines 」
http://www.tsukumo.co.jp/emachines/index.html

「emachines」
http://www.emachines.co.jp

「話題の激安PC「emachines」がなんだかとっても気になる!」
http://kakaku.com/akiba/toku15.htm

また下記のような激安PCもあります。モニターは別売りですが使用目的は充分かなうと思われます。

「PCDEPOT Web本店」
http://www1.pcdepot.co.jp/index.html

下記サイトでADSLとFTTH(光ファイバー)の月額総合系料金の比較ができるので活用してみると良いでしょう。

「\価格.com ブロードバンド\」
http://kakaku.com/bb

とりあえずYahoo!BBは2ヶ月間インターネット接続料金&BB Phone使用料は無料になり,無線LANカード1枚も無料,初期設定の出張サポートも無料なので試してみて今後継続するかどうかを判断されると良いと思います。

「Yahoo!BB」
http://bbpromo.yahoo.co.jp/

「BBテクノロジー、Yahoo! BBのワイヤレス戦略を説明」
http://www.watch.impress.co.jp/broadband/news/20 …

「Yahoo! BB、「3つの0円キャンペーン」。無線LANカード無料レンタルも」
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/612.html

「はじめてYahoo!BB」
http://www.bbtec.net/service/hajimete/

後のADSLの情報は下記参考URLをクリックしていただければわかります。

それではよりよいネット環境をm(._.)m。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=494173
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jixyoji-さん。はじめまして。ご回答ありがとうございます。なぜYAHOOを比較に出してきたかということは、NO.2の方の所で説明させて頂きましたが。私がパソコンはじめたいって思った時は、資金もそんなになかったんですね。でも、してみたいって思いが強く・・・。そんな時に、現在のサービスを紹介して頂いて・・・現在に至っております。今では、リースは損だということを実感しております。(苦笑)激安パソのHP、チェックさせて頂きますね!このサービスを始めた時に、モデム内臓の電話機を購入したんですね。8万くらいしたでしょうか・・・。ISDNにしたばかり・・ということもあって、なかなかADSLに切り替えを実行するきっかけがなかったんですね。今回は、これを機に、思い切ってOCNのADSLに切り替えようと思います。詳しいお返事、ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/18 23:24

ocnの契約を残さないといけない事を考えると(一番安いコースで\400/月)、完全に乗り換える場合よりもyahooを選ぶコストメリットは小さくなりますね。



自分でトラブルを解決する自信がないなら、yahooには近づかない方がよいかと・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。完全に乗換えだと、まだ割り切れるのですが、OCNの契約を継続しなきゃならないことを考えると、YAHOOにも加入してしまうのは、意味ないですね~。参考にしますね!!

お礼日時:2003/03/18 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!