プロが教えるわが家の防犯対策術!

奈良の名産品を探しています。
お世話になった、群馬に住んでいる39歳の男性へのお礼です。プライベートです。
・お酒好き
・グルメ好き
・ラーメンが好き
・大阪にきたときなど、駅の付近にある、お好み焼きを好んで食べている
・旅行好きで、その土地でおいしいものを好んで食べる


私から見ると、かなり舌が肥えているように感じます。
宅急便で送ります。

奈良の名産を知らないので、よろしくお願いいたします。
郵送可能で、お酒や食べ物、お茶など、よろしくお願いいたします。
百貨店に入っているものでもはいっていないものでも大丈夫です!!

奈良の地元でしか、知られていないマイナーなものでもおっけいです!

A 回答 (4件)

こんばんは



食べ物がいいんですよね?
ならうちわとかではダメですよね

あ・・奈良ホテルの名産品かはどうですか?
http://www.narahotel.co.jp/stay/shop.html

素麺でよろしければ
http://item.rakuten.co.jp/miwayama/348257/#348257

鹿の角の民芸品ですが
http://www.eonet.ne.jp/~hatari-sikatuno/

ここにしかない、に弱かったりします
    • good
    • 0

こんばんは。


私は、三輪明神大神神社の1の鳥居の脇にある
白玉屋榮壽(しらたまやえいじゅ)さんの「名物みむろ」をお勧めします。
さっぱりとした上品な最中で、餡子が得意でない私も
この最中だけは胸焼けがしたりする様な事はありません。

参考URL:http://www.begin.or.jp/mimuro/item.html
    • good
    • 0

うちがいつも使っているのがこちらです。


明日香夢耕社の飛鳥宅配便
http://yume9200.jp/

奈良の日本酒といえば、
梅の宿の純米吟醸酒
http://www.rakuten.co.jp/kitora/100079/1805556/1 …
    • good
    • 0

こんばんは、ご参考にどうぞ(列挙できるだけ)!



・柿の葉ずし
(鯖や鮭を柿の葉で包んだ寿司)

・三輪そうめん
(有名なそうめん、夏の季節におすすめ!)

この2つは比較的有名な特産物だと思われます。少し話を脱線しますが、来年2010年は平城遷都1300年祭(せんとくん等)などもあるのでより一層盛り上がると思います!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!