アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浴室の混合栓(TOTO TMJ40B1B)からホースで水を引きたいのですが、特殊な蛇口なためジョイントの方法が分かりません。
マンションのベランダに水道が無いので困っています(TT)
ベランダ掃除のために浴室から水が引ければと思うのですが・・・よい方法があれば教えてください。

A 回答 (4件)

もう見てないかな・・・



ちょっと視点を変えて、シャワーホースから給水するのはどうでしょうか? 
シャワーホースからシャワーヘッドをはずし、ホースの先端に附属のコネクター(TOTOはもちろん、大体のメーカーは可)を接続し、それを散水リールに挿入するだけです。

アイリスオーヤマの
ベランダ用ホースリール ライムグリーン VHR-14
という製品です。

参考URL:http://www.murauchi.com/MCJ-front-web/CoD/000000 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実はホームセンターでみつけて購入予定です。
工事は大変そうなのでとりあえず間に合うかなと。
お世話になりました。

お礼日時:2009/07/01 15:14

 蛇口を交換する(またはスパウトを交換する)


 洗濯機の蛇口から取れないか?
 台所の水栓を分岐水栓付きにする。
 給湯器周辺から分岐して蛇口付ける。
 台所か洗面台のキャビネット内の止水部分より分岐してキャビネット内に蛇口付ける。
 いずれかの方法が考えられると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

スパウトの交換なら私にも出来そうな気がしますが、
接続ねじのタイプとかわからないです(^^;
とりあえず洗濯機用の水栓から取れないかやってみようと思います。
こちらもTBCの水栓コンセントなのでジョイントを探さないと。
分岐は大掛かりな気がするので最終手段でしょうか。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/04 00:38

ベランダに給湯器が設置されていればそこから分岐できると思いますが


廊下側設置だと無理ですね。
洗濯機専用の水栓はありませんか、そこからの方が簡単に取れると思いますが。
いかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

給湯器は残念ながら廊下側なのです。
洗濯機専用の水栓はTBCの水栓コンセントです。
オームセンターに行けば洗濯機側のジョイントが入手できますかね。
それを散水ホースと接続すれば出来るのかな。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/04 00:17

残念ながらそのようには設計されていませんので、あきらめてください。


(蛇口の元を分解して別な蛇口に付け替えるのも実際面でどうかと思います)
工事屋さんに頼めばもっと適切な場所から2階まででも蛇口を付けてもらえると考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浴室からの取水はあきらめました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/04 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!