プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数ヶ月前から東方紅魔郷で遊んでいて、今まで問題なくフルスクリーン表示で遊んでいたのですが、ここ最近になって全体がずれて表示されてしまいます。

表示自体はフルスクリーンになっているのですが、フルスクリーン表示をそのまま若干左上にずらしたような表示になっていて、ずれて何も表示されていない部分は黒く表示されています。

ダメ元で試しに、一旦ウィンドウモードにした後、再度フルスクリーンモードに変更しなおしても、変わらずずれて表示されてしまいました。

プレイできないまでにずれているわけではないので一応遊べるのですが、見ていて違和感があるので直したいです…

何かご存知の方がいらっしゃいましたらご教授願います。

A 回答 (1件)

使ってるディスプレイは、液晶・ブラウン管のどちらでしょうか。

ブラウン管なら、単にフルスクリーンでの解像度で表示位置がずれてしまっているだけです。
ディスプレイの調整用ボタンを使って、位置を調整してください。

液晶だとそこまでずれる理由がわかりませんが、Auto設定ボタンなどで解決できるかもしれません。
もちろん、手動での上下左右の位置変更も可能です。
Auto設定でうまくいかないときはブラウン管と同様に、手動調整してください。
    • 0
この回答へのお礼

HAK_JFさん、ご回答ありがとうございます。

液晶ディスプレイを使用しておりましたが、ディスプレイについているAUTOボタンにて解決致しました!

>使ってるディスプレイは、液晶・ブラウン管のどちらでしょうか。
すみませんでした。本来このような環境なんかの情報は書くべきでしたよね。。。

ディスプレイの調整ボタンってこういうときにも使えるんですね。
勉強になりました!
ありがとうございました。