アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳の女です。

(目が小さく鼻もだんごで低く、にきび痕多数 一般的に言うブス顔なのかもしれません)

小学校のときいじめにあいそこから自信がなく、人間関係も苦手なたちです。
でも努力はして人前では明るくするようにしてます。心の優しい子には社交的だねって言われます。
ただ明るくしていても心無い人から嘲笑されたりキモイなど言われてしまいます。

人の言動視線などをかなり気にするたちで、たまに色々悲しいことも言われたりするので1人が気楽です。
1人なら悲しいことは言われません。

全くその理由ではないのですが最近学校を辞めました。

唯一の楽しみが食べること。

身長157.5 体重55前後 「おなか周り83センチ」 バスト トップ差9センチの「Aカップ」(アンダー82トップ91)

痩せたいんです。

問題はいくら食べても満腹にならないこと。それと

BMIとか見ると標準とでたり、鏡をみても「なんか意外と平気なんじゃないか」
と何故か余裕をくれている自分がいます。
(人からちょうどいいよーなどと言われるとさらに)

全く危機感がありません。

目の前に食べるものがあると欲求が抑えられません。
なくなるまで食べ続けます。

その後は自己嫌悪に陥ります。


裏腹な自分がいます。

ブスだと思うのに鏡の前では意外といいのではないかと思ったり
(写真をみるとブスを実感、でもいい具合にとれてるとそれをみて安心して、いけるのではと思ってしまうがキモイなどと言われてブスを実感の繰り返し)

痩せたいのに永遠に食べ続けたり

おなかをみて、ジーンズから両手で握っても足りないくらいはみだしているのに見えないから平気だと思ってしまう。

でも周囲にある食べ物をすべて食べ終わった後にくる自己嫌悪。


満腹にならないのもよくわからなくて

舌が最近鈍くなってきたような気がして、中央あたりの味の感覚がほとんどありません。

満腹になりません。

デブと陰口などを言われたことがないので危機感がもてません。

でも痩せたくて、でも食べる欲求が抑えられなくて。
食べたいのを我慢してると、他のことに何も手がつけられなくなるくらいイライラそわそわしてしまいます。

かなりのめんどくさがりです。

夜歩いていますが、その分余計におなかがすいて欲求を抑えられず。

筋トレをしていると頭に血が上って頭痛になりそうになります。クラクラしてきます。
(逆にわるいような)

どうしたらよいでしょうか。痩せたいのは痩せたいんです。


1人だと同じ考え方になってしまうんです。

A 回答 (3件)

文中にはありませんが、お若いのにいろいろご苦労があったのではと


思いました。

他人の顔色をうかがって生きる癖がついてしまうと、
とてもストレスを受けやすくなると思います。
これって、後から身に着けたクセなんです。

そして、お若い方は特に気が疲れないのですが、
他人はそれほど、あなたのことを気にしてません。
なので、人にどう見られるかは、もっと楽にかまえていいです。
他人の顔色を伺ってしまう人ほど、相手もこちらのことを注意深くみている、と思いがちなのです・・私もそうだったので・・

食べてしまう件では、ストレスの解消法であると共に、
さみしいのではないでしょうか?

怒りや悲しみも、たまっているのかもしれませんね・・

ストレスは、カラオケで思い切り歌ったり、自然の中でハイキングしたり、体を動かすことによっても発散されます。

さみしい気持ちは、人と接するのがつらいようでしたら、
まずは動物とせっすることをおすすめします。
動物好きな人とも、仲良くなりやすくなります。

リローラ というダイエットのイライラを軽減するハーブサプリがあります。日本では通販になると思います。
コルチゾールというストレスホルモンを低減してくれます。

御岳百草丸 という伝統的胃薬があるのですが、これがリローラの成分を多く含んでいて、人気が高いようです。薬局で買えます。

私自身摂食障害の経験があり、お辛さわかります。

怒り、悲しみ、寂しさ・・そういうものを、押さえつけずに
どんどん解放することが助けになりますよ。

そして、ストレスのたまる習慣や原因とは、
できるなら距離をおいてくださいね・・

人の顔色みないで、自分の顔色をうかがって生きてくださいね。
あなたが幸せであることは、他の人の幸せにも繋がるんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しい言葉ありがとうございます。
確かに他人の顔色を伺うのは、後からついた癖です。
周りの目が気になって仕方がないのは事実しょっちゅうです。

そんなに気にしていないものなんでしょうか、なかなかそう思えなくて。kanakyuさんはどのようにしてそう思えるようになったんですか?

ストレス、最近ジョギングちょっとしています。解消になってるような気がします。

長い文を書き込んでくださってありがとうございました。

お礼日時:2009/07/03 00:06

それって普通じゃないんですか?


僕も同じ年ですが、
僕の場合、あまり食欲自体強くないので何とも言えませんが、
周りの男の子にしても女の子にしても、
すぐ「おなかすいた」と言っています。

甘いものをなめてたらどうですか?
満腹中枢を刺激しますから
歩きながらなめると欲求位はなくせるんじゃないでしょうか?
僕はそういうことはあまりわかりませんが…
がんばって食事をちょっと減らしたら?最初は辛いけど、慣れれば大丈夫じゃないですか?

筋トレで頭に血が上るのは多分、無茶してるからでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
筋トレは少しずつ慣れてきたのか、以前よりは辛くなくなりました。
食べることはまだ少々なおりませんが、これから気をつけるようにしていきたいです。

お礼日時:2009/07/03 00:01

学校をやめた理由は何ですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々事情がありまして…。

お礼日時:2009/07/02 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!