プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして、こんにちは。
早速ですが、下記について教えて下さい。
実はいつの間にやら部屋を違法で盗聴盗撮されていて、勝手にAV女優としてデビューさせられているようなんです。
そしてその盗撮物がインターネットで垂れ流されたり、携帯電話でばら撒かれたり、裏DVDとして販売(国内・海外)されたりしているようです。(Fの事件として有名)
そこで質問ですが、この犯罪集団を割り出して内容証明を送りたいのですが、どのような方法が有効でしょうか?
ご教授ください。

A 回答 (8件)

証拠があっても、都合が悪ければとぼけます。


それが人間です。
下記の方が言われてますが、証拠があっても人間は逃走して逃げます。
雲隠れって言う奴です。

集団暴行の事件があったとき、もっと人はいたそうです。
でも、関りたくないっていうことで、逃げてます。
また、同意の上としてとぼけてます。

人間はそんなもんですよ。
    • good
    • 0

まずもって「されているよう」では「妄想・思い込み」としか判断されませんから警察だって持ち込まれても対処のしようがありません。


それを「警察の怠惰・無視」としてしまっては警察だって困ります。
まず客観的な証拠を集めてください。証拠さえあれば警察だって動かざるをえません。
警察が動かなきゃマスコミです。

もし「客観的な証拠なんてない!けれど間違いない事実だ!」と思われているなら質問者さんに必要なのは「診察と加療」かもしれません。
    • good
    • 0

槍玉に挙げるときもあります。


見せしめってあると思いますよ。

よく、芸能人のスク-プ映像ってありますよね。

警察も事実を知っていても動かない時もありますから。
    • good
    • 1

スケ-プゴ-ドにするときもありますから。


外国のタレントさんとかでも、興味本位で仕掛けられます。

知り合いは、警察も事実を知っていても動きませんから。
    • good
    • 0

この質問サイトの性格上、まさかURLを記載することはないでしょうが、補足に答えて書き込むことはしないで下さい。



まずは被疑者不詳ですが、警察に被害届を出すことでしょうね。警察が捜査して犯人を特定できればそこで起訴、裁判となるでしょう。

内容証明は何の為に出すのですか? 民事より捜査の方がよほど優先されるべきです。
    • good
    • 0

Fの事件ってこれの事ですがAVとなんで関係があるんですか?


http://kumamoto.cool.ne.jp/nakayama2005827/jiken …
    • good
    • 0

盗聴盗撮行為は犯罪です…まず警察に相談です。



>この犯罪集団を割り出して内容証明を送りたいのですが
仮に割り出されたとしても、『私は全て知っている』と、犯罪者に教えてあげる(内容証明)事はありません。
刑事事件として立証して、その証拠を持って民事訴訟を起こすべきでしょう。
順序が逆です。

また、犯罪者を捕らえたところでネットに拡散してしまった映像を完全に消し去ることは物理的に不可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Bayonetsさん、ご回答ありがとうございました。
当方、法律に疎いものでたいへん参考になりました。
取り敢えず、
身近な人物から当方の肖像を裏ビデオ屋さん(正規のビデオ屋さんだったりして)で、
はたまたインターネットや携帯電話に送られて来たメールなどで、観た事が有るか否かを訊いてみようと思います。
当方のような事件は数え切れないと思いますが、未だ表立って報道されたことがないですよね。
このことから、
犯罪組織の中にどこが組み込まれているのかは、想像に難くないと思います。
当方のような被害者が、今後出てこないことを祈るばかりです。

お礼日時:2009/07/12 20:54

難しいなぁ。


たれ流しが本当にあったのかも、自分でしらべなきゃならないんじゃない??
そのDVDなどを持って調べればいいんだけど、素人が調べられるようなことじゃないだろうから、警察行きかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

noname#86215さん、ご回答ありがとうございました。
別件(集団ストーカー)でも警察には何度か相談したんですが、
どこの何方でも【精神疾患を患っているおばさん(当方41歳)であるから話は適当に受け流して】
とか何とかいう密約が出来上がっているのではないかと勘ぐってしまう程の応対です。
この前は、「お父さんとお母さんはそこにいるの?お父さんとお母さんとよく相談して下さい」と言われました。
その警察官に住所・氏名・年齢を申し述べた後にですよ。
なにやら途轍もなく強固な鎧兜を着させられて、どこぞやにロックオンされているような感覚です。
ところで、ブルック・シールズの美貌に杉本彩の手足を持った素人AV女優(勝手に)をご存知ないですか?
もしどこかで発見されしたら、またここにご投稿して頂けたら幸いです。

お礼日時:2009/07/12 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!