はじめまして。
27才社会人のRhapsodiaと申します。

私は産まれてこのかた彼女がいたことがありません。
社会人になって、さすがにこのままではまずいと思って
合コンや飲み会、社会人サークル、知人の紹介など色々やってきました。

しかし、結果はうまくいきませんでした。
でも知人が増えて自分が外交的になったことは良かったと思います。

結果という言葉を使ってしまうと女なら誰でもいいのかと思われてしまいますが、
そういうことではなく、知人・友人以上になりたいと思える人に出会えなかったのです。

私自身が恋愛未経験なので自分に合う人がどういう人なのか分からないのかもしれません。
でも最近周りに彼女ができたり、結婚したりですごく焦っている自分がいます。

ここでの回答でも、恋愛未経験を気にしすぎなくてもいい、
焦っている時ほどよい結果は出ない、頑張らない時にいい人が現れる、etc
要は気にするなって意見をよく目にするのですが、どうしても焦ってしまいます。

今まで頑張らなかったから何も起こらなかった(当たり前ですが)ので、
頑張らないと本当に何も起こらない危機感がそうさせるのかもしれません。
学生時代にみんなが頑張ってきたことをサボっていた(当時は興味がなかった)
結果がツケとして回ってきているのを最近本当に実感しています。

先日、飲み会で知り合いの人が気を利かせてくれて来ていた女性の方に
「Rhapsodiaくんに良い子を紹介してあげなよ」と言ってくれましたが、
「紹介するなら可愛い子を紹介してあげたいけど、可愛い子はもれなく彼氏がいるから」と
言われてしまい、これが現実なのかなあと悲観的になってしまいました。

最近色々参加しすぎて疲れてしまい、睡眠が非常に浅く日常に支障が出てきました。
それでもまだまだ行動範囲を広げないと出会えないと思ってしまいます。

今のままがむしゃらに出会いの場でチャンスを求め続けるのがよいのか、
それとも、諦めて元の独身ライフで満足すればいいのか分からなくなりました。

客観的な意見を聞きたくなったので質問してみました。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

出会いを求めてない時にいい人が現れるっていうのは、出会いにガツガツしている人じゃなく自然体のその人自身に魅力がある人だと思います。


だから全員に当てはまるわけではないですし、やっぱり出会いを探してないよりは探した方が確率は上がるのではないでしょうか。
私はたまにサイトを利用しますが、出会いを探している子ばかりなので付き合うこともありましたよ。
可愛い子もいましたし…まぁそれは稀かもしれませんがいろんな方法を試してみると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
出会い系には悪いイメージしかないのですが、
有料のところを選んでいくのも手かもしれませんね。

お礼日時:2009/06/05 21:34

批判ではないのですが…


「可愛い子」しか見ていない、狙っていない男性ってもてないと思います。
いや、もてないから「一発逆転」的発想で可愛い子狙いになってしまうのか…?
ときどき、そういう男性を見かけます。

別に可愛い子狙いでもいいし、顔で選ぶなというわけでもないんですが(むしろ、外見的に好きじゃない人と付き合うのは失礼だと思うし)、なんか「可愛い子が好き」っていう純粋な思いだけじゃない何かを、発しているような感じがするんですよ。そういう男性達は。

「可愛い子を射止めたらオレの価値は上がる」って思っている感じというか、「可愛くない女なんて価値がない、どうでもいい」と思っている感じというか、何かものすごく彼女を求めながら一方では女性を拒絶しているような感じ。
とにかく、何かすごく妙なオーラが出ているのです。
だから、なんとなく女性全体に敬遠されてしまいがちのように思います。

質問者様はそれとは別で、とにかく出会いがないということなので、数を増やせば解決する問題なのかもしれません。
可愛い子でも彼氏がいない子はいますから、そういう子を探し続けて出会い活動にいそしめば、そのうち当たると思います。

ただ、そうやってがんばってもあまりにも出会いがなかったり、可愛い子に出逢っても縁ができないようなら、自分が「彼女」に何を求めているのか、自分が「女性」に対して売りにできるものは何なのか、どの程度の女性に対してならそれは「武器」になりえるのか、とか、少し考えて戦略を練ったほうがいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
可愛い子というのはその場で出た話ですよ。
そんなに可愛い子に来られても落ち着かないし、可愛いさを自覚している子より素直に会話を楽しめる人の方が良いですよ。
でも、その片方でさえ備えてないのにお高く止まった人がいるのも現実です。
自分としてはちょっとでもカッコつけるのは止めて自然体で行きます。
それでダメならもう一度考えます。

お礼日時:2009/06/05 21:32

女ですが、私の友人で美人で性格もいいのに恋人がいない人、逆に顔も性格もそれなりなのに常に恋人がいる人がいます。

やっぱり恋愛に対して積極的な人ほど恋人がいるのだと感じますよ。
積極的に行動される方がいいと私は思いますけどね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2009/06/05 10:42

いいんじゃ無いですか?


知人が増えて社交的にも成れてるのですから。
第一、27なんて焦る歳でも無いでしょう。
合コンや飲み会、社会人サークル、知人の紹介など色々やってきたのでしょう?
その中には最後迄行った女性はいないのでしょうか?
女性の知人は増えても、肉体関係は皆無なのですか?
世の中、色々な女性がいますから、様々な付き合い方を経験した方がいいと思います。
その積み重ねの中で運命の人は必ず現れます。
がむしゃらでは無く、淡々と出会いの場でチャンスを求め続けるのがいいと思います。

>可愛い子はもれなく彼氏がいるから

それで諦めてたのでは、可愛い子を射とめる事は出来ません。
彼氏がいたって、こちらに向いて貰うようにすればいいのです。
受験だって入社だってRhapsodiaさんが受かった時点で誰か一人は落ちてるのですから。
これは社会の常なのです。
彼氏を落選させるだけの器量がRhapsodiaさんに有ればいいだけです。

>諦めて元の独身ライフで満足すればいいのか分からなくなりました。

諦める歳では無いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今さらながら皆がやってきた当たり前のことをやってこなかったツケを痛感してます。
恋愛経験を積んだ魅力的な男に勝てる自信は今はありませんが、
諦めずに地を這いながらでも進もうと思います。

お礼日時:2009/06/04 02:58

>出会いを求め続けるのが恋愛への最短経路ですか!?


自分はそう思います。

>可愛い子はもれなく彼氏がいるから
このパターンはよくあります。
しかし、可愛い子でも彼氏と別れる時もあるので、その時を見逃さないためにも出会いを求め続けるしかないのかもしれません。

以前、自分はこのような経験をしました。

友達とあるサークルに参加しました。そこで、1人の男性(Aさん)と知り合いました。その男性は、結婚願望が強く出会いを求め1人でこのサークルに参加していました。
その男性は他にもいろいろなサークルに参加していて、ある時自分たちに「3対3」の合コンの話しを持ちかけてきました。(自分は事情により参加できず、他の男性が代わりに参加しました。
結果、Aさん以外の2組付き合う事になり後に結婚しました。

Aさんが特別何か劣っていたとは思いません。
縁が無かっただけだと思います。
その後、Aさんも他で知り合った女性と結婚しましたが、努力し続けた結果だと思います。

>今のままがむしゃらに出会いの場でチャンスを求め続けるのがよいのか、それとも、諦めて元の独身ライフで満足すればいいのか分からなくなりました。
人生において彼女の存在は大きいと思いますが、それが全てだとは思いません。
諦める必要は無いと思うけど、「がむしゃら」は止めた方が良いのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どんなに長期戦になっても粘り強く折れない心が必要なのですね。

お礼日時:2009/06/04 02:56

果たして27歳が焦るような年なのか、私にはわかりませんが。

たぶんこれまで女性と交際がなかったから、そう思われるのですね。友人、知人以上になりたいと思う女性に出会えなかったということは、あなたはまだ「恋人」にしたい人に会った経験がないわけですが、それはひょっとして違うのではないかと私は思いますが。恋愛というのは、あなたが気にいった相手を恋人にするのとは少し違う気がします。つまり「理想」に近い相手が、最初からそこにいるのではないと思うんです。
で、私の場合もそうだったのですが、単なる「恋人」ではなくて、「運命の人」は、本人が思っている場所にいない場合が少なからずあります。だから、出会いの場を求めて行動されても、ピンと来ないのかもしれませんね。たとえばその人は、いま他の男性とお付き合いをされている可能性もありますし、あなたが「圏外」においておられる場合もあります。あなたは女性を見る目に自身がありますか?私の場合にはありませんでした。
私の場合を言いますと、彼女は私より7歳も年上で、私の知り合ったときには他の男性とお付き合いをされていました。で、知り合いになって幾度か話す機会ができたのですが、話してみて私はその女性が大嫌いだなと思いました。生き方や価値観やさまざまな好みも全然違う、いわゆる今風の性的にもオープンな人で、私がどう考えても信頼のおけるタイプではありませんでした。そうして2年くらいが過ぎ、その女性はいまのあなたと同じ27歳くらいになられ、まだ同じ男性とお付き合いをされていました。話す機会はとくに増えるわけでもなく、ただの知人のままでした。それがある日、彼女が語学が堪能だということを知っていて、私の方がどうしても彼女に教えてほしいことができたので、携帯も自宅の電話番号も知らないし、ましてお付き合いされている男性に訊くわけにもいかず、別の私の友人をたどって彼女の家の電話番号らしいものを探しあてました。で、電話したわけですが、そのとき初めて彼女と世間話以上の話をすることになりました。彼女は、必要以上に親切に私の疑問を調べてくれ、後日、連絡をくれました。私は彼女がこのようなある意味、私程度の付き合いの人間に(しかも社会的に私の方がずっと未熟でした)、これほどの労力を払ってくれる人とは思っていませんでしたから、私はとても驚き、そして感謝をしました。私は彼女を完全に誤解していました。見た目もハデでお金も持っていて、贅沢な遊びや暮らしをする、私とはかけ離れた人と思っていましたから。そのときの私の収入は月8万円で、彼女はある仕事のプロで月に100万円ほどの稼ぎがありました。しかも7歳も年上の大人の女性です。私が彼女を恋愛の対象と考えられなかったのも、無理もないでしょう?まったく釣り合っていなかったですからね。
で、それから時折、彼女と話す機会が増え、彼女が私の思っていたようなハデで贅沢な人ではないことがだんだんとわかってきました。それは彼女の仕事上必要なスタイルでした。しかも趣向、絵画や書物の趣味が非常に近いこともわかってきました。人生経験としても社会的地位にしても収入にしても、圧倒的に私は圏外でしたが、私は彼女に勧められる本を次々と読むようになり、言い表せないほどの感銘を受けました。新たなお勧めの本や映画や音楽、それらの私の感想(感銘)を電話で話すうち、気がつくと夜から朝まで毎日のように話し合うようになっていきました(彼女はたぶん仕事上相当な無理をされていたと思います)。そしてだんだん私は彼女に好意を持つようになっていきました。しかし恋愛経験のあまりない私には、彼女の気持ちはわかりませんでした。彼女はまだ以前からの男性とお付き合いをされていましたから。だから私は、彼女に恋愛感情を持ってはいけないと思っていました。
そんなある日、彼女がお付き合いされている男性と別れることになったと言いました。で、親戚の用事があるので、東京へ行く必要がある。何日の何時何分の新幹線に乗る。で、いったん名古屋でおり、何時までホームで一人で過ごすと言われたのです。私には明瞭な意味はわかりませんでしたが、そこへ行けば彼女に会えると思い、名古屋へ行きました。そうして私と彼女の付き合いは始まりました。お互いに一度も付き合ってほしいというようなことは言ったことがありませんでした。そしていまにいたります。
恥ずかしい話を書いてしまって、これを掲示していいものか考えてしまうのですが、上記のように恋人に出会う、出会い方というのは想像して想像できるものではありません。
あなたの周りにあなたが大嫌いな女性はいませんか?自分とはまったく釣り合わない、似合わないと思える女性はいませんか?その人があなたの「運命の人」かも知れません。恋愛とはそんなもんじゃないですか?探していくら駆け回っても見つからないかもしれないし、見つかるかもしれない。あるいはあなたの横で酔っぱらっている寝ている年上の女性がそうかも知れません。できれば、あなたの「恋人」の条件の枠を外してみてください。社会的地位も収入も年齢も、あなたの想定している範囲の外に、その人はいるかも知れません。私が思ったように、人は見かけにはよらないものです。好みでない容姿も、知らないうちに好みになっていくこともあります。性格などもお付き合いをするうちにどんどん変わっていきますよ。それはあなたも同様です。
あなたがどうすれば「恋人」に出会えるか、ちゃんとした回答ができないので、上記のようなことを書きました。長々とあなたには意味のないことを書いた可能性が高いですね。でも、あたなにも「運命の人」がいる。それだけは間違いのないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/04 02:54

恋愛は勉学や仕事とは違って、努力すれば出会いがある、彼女ができるというものではありません。


がむしゃらだとがっついた感じがして、返って女性に退かれてしまうでしょうね。女性は余裕のある男性が好きなので。

心にゆとりを持ち、いつでも恋よ来いとあけっぴろげな感じで、仕事や趣味に打ち込む。自然体でご縁を待つ。
そして恋愛関係になった時、愛情を育てる努力をするのです。

一生ご縁がない人もいますが、それはそれ。その人生を楽しみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑張った結果が出ないといいのが恋愛の残酷なところですね。
不確かなものが一番恐ろしいです。

お礼日時:2009/06/04 02:53

がむしゃらに動いてもダメな時はダメでしょう。


機を見ても去る人は追わず、あんまりがっつかないのが良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
時期を待つのも一考でしょうか。

お礼日時:2009/06/04 02:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード

一度きりの人生、生きていく上で悩みはつきものです。小さな悩みから今後の人生を揺るがすような悩みまで、色んな人の意見を聞いて、自分に照らし合わせることで何かが見えてくることでしょう。

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ