プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。わたしは最近ドラマをみるのにはまっていて、(日本のドラマです)ジャンルは問わないのですが、見よう、と思うときに限ってこれだ!!というのが出てきません………。古いドラマも今のドラマもみんな好きですが、今見たいと思うのは、なるべく明るいドラマです。
好きな脚本家は、野島伸司さんと尾崎将也さんです。
詳しく言えば、ひとつ屋根の下、アットホームダッド、恋のチカラ、やまとなでしこ、マイボスマイヒーロー、女王の教室が特に好きでした。
今最近見たいと思うジャンルは、プロポーズ大作戦、野ブタをプロデュース、マイボスマヒーローみたいに、青春を感じるドラマです。うまく言えないんですが……。 どなたか面白いドラマを教えて下さい。

A 回答 (2件)

青春ドラマ!?は・・・

ドラゴン桜(阿部寛主演)・ごくせん(特に松潤が出ているシリーズ1)・花ざかりの君たちへ(堀北真希主演)がおすすめです!

野島伸司さんですきなドラマはラブシャッフル(玉木宏主演)です♪

その他自分が好きなドラマは・・・

ハケンの品格(篠原涼子主演)・anego(篠原涼子主演)・正義の味方(志田未来・山田優主演)です☆彡

私もアットホームダット・恋のチカラ・やまとなでしこは大好きです!

美女か野獣(松嶋奈々子・福山雅治主演)もいいですよ♪
    • 0
この回答へのお礼

東大志望の高校生達のドラマですよね!?再放送で夏休み見た覚えがあります。 でも肝心な内容は忘れちゃいました。(笑)
面白かった事は覚えているので、絶対見ます。 篠原さんも大好きなんですが、結局まだアンフェアしか見てません。たくさんお勧めありがとうございます!(*^_^*)

青春を感じるドラマ?

山下真司主演 ドラマ「スクール・ウォーズ」
京都伏見工業ラグビー部をモデルとしてドラマ化したもの。

なるべく明るいドラマ?
江口洋介主演 「僕らに愛を!」
    • 0
この回答へのお礼

山下真司さんのあのセリフはこのドラマからだったんですね!興味すごくあるんですが、レンタル出てることを願います。江口さんも大好きです!怪我早く治るといいですよね。ありがとうございました。(*^_^*)