プロが教えるわが家の防犯対策術!

宮崎市を観光してから、指宿に宿泊します。
宮崎は青島や鵜戸神宮に行きたいなぁと思っています。(9時くらいには市内ホテルを出る予定です。)その後指宿に向ってレンタカーを走らせようと思うのですが、どのような行き方がおすすめでしょうか?
桜島を通過し指宿まで向うのがいいのか、垂水から鴨池までフェリーで渡り指宿に向うのがいいのか、はたまた霧島の方を回るのがいいのか。。。
指宿のホテルで夕食もあるので、あまり遅くない時間にチェックインしたいのです。
教えてください。
ちなみに、指宿泊の翌日は鹿児島空港夕刻発の便で帰路に着きます。

A 回答 (2件)

宮崎市・宇都神宮そこら辺からは、かなりの距離になります。


志布志を経由し鹿屋・垂水フェリーに乗り、鴨池港から指宿へ
このコースでも、最短ではありますが、きついかも知れません。

次の日に、桜島フェリーに乗り、桜島へ渡り、湯の平展望所を経由し、福山の黒酢畑を見学して空港へ向かわれたらどうでしょう。

鹿児島市内にも西郷隆盛・大久保利通・坂本龍馬など明治維新を築いた先人達を見てほしいですが・・・

鹿児島は、今が綺麗です。沢山の鹿児島県人に話しかけて下さいね、
気い付けキヤンセ  訳:気を付けておいで下さい。

参考URL:http://www.city.kagoshima.lg.jp/_1010/kanko/_286 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/06/05 23:27

こんばんは



宮崎IN(午前中着)で都井岬まで回って
鬼の洗濯板車窓見学
鵜戸神宮下車
都井岬下車です
そのままフェリー乗り場まで行き(ちょっと時間ギリギリでした)
4時ぐらいのフェリーに乗ったと思います
湾の内側を回ると時間がかかりそうだったので、こうしました

鹿児島のお国柄だと思いますが
割とノロノロ走る車が多いので注意が必要ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね~湾の内側通るコースは遠回りですよね。。
宮崎観光も含め、検討してみます。

お礼日時:2009/06/03 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!