プロが教えるわが家の防犯対策術!

一緒にサッカーをやっている男友達の中に、好きな人(以後A君)がいます。
同じ中学だったのですが、在学中は3年間同じクラスになったことないし、つい最近サッカーを一緒にし始めて、話すようになったのです。メールも時々します。と言っても私からですが。A君からのメールは1度も無い…でも、返事もきちんと返してくれます。でもそれは礼儀っていうか、当たり前の事ですしょ?返事を返すのは。まぁメールは長く続きませんが…やっぱり、迷惑なのかなぁ…?

私の性格は、見込みが無い恋愛は直ぐに諦めてしまいます。例えば、A君に好きな人ができたと分かったら諦めるし、私の友達がA君を好きになって、私に打ち明けてきたら、協力したり「頑張れ!あなたなら絶対にOKだよ★」と応援してしまいます。それで2人が結ばれても、A君が幸せならいいや~と思ってしまいます。
『自分の幸せよりも、周りの幸せが1番大切』な私。友達が誰か紹介して!とか頼まれると、直ぐに了解しちゃうのです。友達から「で!?お前はどうなの??人のお世話して、自分は彼氏つくらないの??」ってよく言われます。

1番の悩みは、A君が私の事をどう思っているか、です。ただの女友達だと思っていると思います。直感で。つーか、私は男っぽいので(他の男友達に言われた)恋愛対象には見れないみたいで…(爆)変に、A君だけ性格っていうか態度とか変えても、「何こいつ!?ウザッ」とか思われたらどーしよ…行動とか仕草とかは男で、何気に中身はウジウジ女な私…やってらんねー
自分に自信がありません。可愛くないし。最近可愛い子がいっぱいいすぎ!だから、余計自分は駄目だな。A君にはつり合わない!と思ってしまいます。

こんな自分、どーしたら良いのでしょう??これからどんな行動をすればよいのでしょう??

A 回答 (4件)

neterukunです

たまには戦いなさい!
>1番の悩みは、A君が私の事をどう思っているか、です。<
こんなこと思ってたらこの恋絶対成就しないよ。
こんなことどうでもいいって言うか今は二の次です
今一番大事なのは貴方が彼とどうなりたいかなんです
諦めるのって本意ですか?
仕方がないって本意ですか?ちがうでしょ?
そんな失恋したときの言い訳先に作ってその恋愛にアタックしない貴方は
いつまでたっても
「どうせ・・・・」っていう負け犬根性がつくんです。
よく考えてみてください。

>やっぱり、迷惑なのかなぁ…? <
なんでそんなこときめるんよ。男ってあまり自分からぽんぽん
メールする人は少ないよ紺なのメールの頻度の違いだけやんか、
何をしょうもない劣等感感じてるの!

>A君に好きな人ができたと分かったら諦めるし、私の友達がA君を好きになって、私に打ち明けてきたら、協力したり「頑張れ!あなたなら絶対にOKだよ★」と応援してしまいます。それで2人が結ばれても、A君が幸せならいいや~と思ってしまいます。<

本意ではないくせに何を強がってるんです
本当は友達に好きな人をとられたら心底悔しくてあたりまえ
貴方のこの台詞は振られたときの納得する言い訳です
本当にとられても良いやっておもってるなら貴方は彼のことをそこまで好きじゃないってことです。素直になれよ!ほんまに!

>『自分の幸せよりも、周りの幸せが1番大切』な私。友達が誰か紹介して!とか頼まれると、直ぐに了解しちゃうのです。友達から「で!?お前はどうなの??人のお世話して、自分は彼氏つくらないの??」ってよく言われます。 <
これもできない言い訳です。諦める自分を正当化してるだけです。

>1ただの女友達だと思っていると思います。直感で。<
いわれてもないのにもう負け犬です。

>つーか、私は男っぽいので(他の男友達に言われた)恋愛対象には見れないみたいで…(爆)<
そんなモン人の好みは十人十色やろ!

>変に、A君だけ性格っていうか態度とか変えても、「何こいつ!?ウザッ」とか思われたらどーしよ<
何でそう悪いほう悪いほうに考える?
変えたら「おお、こんな魅力があったのか!」って思う人どれだけ多いか・・

>…行動とか仕草とかは男で、何気に中身はウジウジ女な私…やってらんねー
自分に自信がありません。可愛くないし。最近可愛い子がいっぱいいすぎ!だから、余計自分は駄目だな。A君にはつり合わない!と思ってしまいます。<
今のままなら彼だけじゃなく誰に恋しても失恋します。
自分自身に気配りしてみてください自分が自分をバカにしてどうするの?
そんなマイナス思考の人に魅力感じないよ。
たとえ貴方がどんな美人でも自分をだいじにしないひとは大事にされません。

もっとプラス思考になることです
できないのはできないんじゃなくてやらないんです。
どうなりたいのかまず決めましょう。
そして彼とはある程度仲がいいわけですから
親密度好感度を上げましょう。
彼の視野に多く入る、ちょっとした気配りや思いやりに
結構ググッッとくるものがあります
また個人個人で好みも違いますから彼のニーズを早く知ることです
貴方がそのニーズを持っていることがアピールできれば
すごく前進しますよ。
そして自分のことを条件付けしないこと。
「自分にはできない」「あなたにはできない」といい、いわれてきて
その結果はいつも我慢です・・楽しいわけないよね、
苦しいよね・・我慢するために恋してるの?
ちがうよね?楽しい毎日過ごしたいためだよね。
もう少し自身もって良いんじゃないかな。
スターを射止める一般人もいるんですよ。

ちょっときつい書き方になったかもしれないけど
自分をかわいそうにしちゃだめですよ。
やってダメでも諦めはつくでも
やらずにダメだったら後悔ばっかり残るよ!
がんばってください。⌒(*^∇゜)v
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます!
自分に自信をもって!プラス思考でいこうと思います!!

率直な感想は・・・かっこつけすぎかも。

もっとラクでいいんじゃないかなあ。
自分の気持ちに素直になってみるのもいいと思うよ~。
周りのカワイイ女の子を見て、自分もそうなりたいなって思うんだったら、はずかしがらずにやってみたらいいと思うヨ!
勇気がいると思うけど、自分がやりたい!って思うことはやっとかないともったいないよ~。今いっこでも何か自分がしたいと思うことのために勇気を出せたら、次もきっとできると思うんだよね。そういう積み重ねが自信になってくんだと思うよ★
失敗するかもしれないし、かっこ悪いことしちゃうかもしれないけど、それがないと成長できないと思うんだよね。前に進めない気がする。いつも同じ壁で立ち止まってしまいそう。失敗の数だけ自信がつくものだと思う。失敗して自信をなくして、それから立ち直るときに強くなれると思うんだよね。

だから、がんばってみて欲しいな。
やる前にあきらめるんじゃなくって、必死にやって、できる限りのことやって、それでダメだったら、そのときまた考えたらいいと思う。人生だとそうはいかないけど、恋愛は早めにいっぱい失敗してたほうがあとで達人?になれるはず。笑

まずはA君と仲良くなることからかな。メールも返事くれてるんだし、友達として普通に仲良しな状態なんだろうね。男の子からメールを送るのは照れくさいかもしれないし、彼の性格がわからないからなんとも言えないけど、いやな人にはメールの返事は送らないと思う。だからって今の段階で好きだとか嫌いだとかまではちょっとわからない感じですね。

A君とpanama-unngaさん、つり合わなくないよ、きっと。自分が好きになった人ってすごくいい男で素敵に見えるもんだけど、他人から見ると「え?どこが?」と言われることだってあるし、大丈夫、大丈夫。自信持てないようだったら、かわいくなれるようにちょっとがんばってみよ~。女の子はいつも笑顔で、愛嬌と清潔感があれば、顔かたちがどうこうじゃなく、普通にかわいいもんだと思うよ。
無理しすぎず、やれそうなことからチャレンジしてみてネ♪
応援しています。

あ。そうそう。たまにはエゴイストにならなくちゃダメだよ。
自分のために精一杯がんばれる人が、他人にもやさしい人だと私は思います。みんな自分のために精一杯やって、そうやって鍛えた力(心の強さ?)で人にやさしくできると思うんだよね。自分がしあわせだと人にもやさしくなれるし、心から「よかったね」「がんばれ」って誰かのこと応援できると思う。必死になる気持ちがわからないまま大人になって欲しくないです★あきらめてばっかりいるのに「がんばれ」って人に言うのは・・・気持ちが伝わらないと思うヨ。まずは自分ががんばってみて!
参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

自分に素直になって、頑張ってみようと思います!
考えすぎた!?のかも…

ああ・・・わかりますよ、その気持ち。

うちが高校時代そうでした。

もう、すごいダブって、かなりダブって。
なんて言えばいいか。

高校時代はもう、黙ったまんまでした。
後悔するっていうよりも、相手が幸せであればいいし・・・。みたいな。
だから、おお!!彼女できたかすげえなって背中をバンバン叩いたり。

うちの意見では、
「素直になること」
が、一番やと思います。

「自分は可愛くない」
と思わない方がいいな。
恋が逃げていきますよ。
自分もそうでした。

自分の本当の恋をちゃんと見つけるまでは出会いと別れがたくさんあります。
私はそう思うよ。
だから、何も彼氏を作るとか焦らなくてもいいと思います。

あなたにも、今でなくても近い将来、幸せが訪れたらいいですね。
頑張ってください。

PS.回答に対する自信「なし」って表示したけど、人によって恋愛の感じ取り方が違うので、あえて「あり」のほうを表示しませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

良かった~(?)こんな性格?気持ち??私だけじゃなかった~!
ホント、相手が幸せであれば…って思ってしまうのです!
でも、自分に素直になって、「私だって!!」と思うように、頑張ります!

心の中のウジウジした性格は別として、周りはあなたの事をボーイッシュだと思っているんですよね?

それを貫き通すのはどうでしょうか?すっぱり諦められる性格なんですよね?
でしたら、玉砕覚悟ではっきり告白するのがいいと思います。
告白したあなたの様子が変に女性っぽかった時、それが失敗に終わった場合
A君とはおそらくギクシャクするでしょう。
でも最後までサパサパとしていれば、A君もあなたを遠ざけ無い確率は増えると思います。
    • 0
この回答へのお礼

告白かぁ~懐かしいなぁ…(遠い目)
頑張ってみようと思います!!