アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近と言うかちょっと前から、アウトルックを受信すると、ただ新着メールとして、差出人もあて先も本文も全く無いメールを受信することがあります。時間はばらばらだし、多い時には日に3通くらい着ます。

添付ファイルも無く、先日誤って開いてしまったのですが、特に問題もありませんでした。ただ気味が悪いので正体を知りたいです。何か分かる方は教えてください

A 回答 (3件)

BCCに質問者さんのアドレスが入っているようですね。


迷惑メールの一種です。次の方法はいかがですか。

差出人や宛先が空白のメールは、サーバーから削除のアクションで受信しないようにできます。

Outlook Expressのツール→メッセージルール→メールで、「メールルール」タブを開きます。
新規作成ボタンから開いたダイアログで、
1送信者にユーザーが含まれている場合にチェック
2サーバーから削除するにチェック
3ユーザーが含まれている場合のリンクから開いた「ユーザーの選択」画面で、上の窓に@マークだけを入力→追加→オプションボタン→1の「含まない」方にチェック→OK→OKで一応はルールの設定は終わりですが、

「送信者」又は「宛先」が空白のものも併せて一つのルールで削除の対象にするには、そのまま続いて、

1 宛先にユーザーが含まれている場合にチェックを入れて、2はそのまま何もしないで、3のリンクで@マークが含まれない場合を設定し、3に表示された「および」のリンクをクリックして「ルールの適用条件」を下の「いずれかの条件」にチェックを入れて「または」に変更して、ルール名を付けて設定を終わり、受信トレイに適用してください。

アクションを「削除する」にすると、削除済みアイテムに行きますから、最初はアクションを確認するためにもそうしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かくご親切にありがとうございます。
この方法で何とかなりそうです。

お礼日時:2009/06/06 22:35

アドレスが漏れているのが原因の迷惑メールです。


ご利用のメールサーバの方で迷惑メール対策サービスがあればそれを利用して受信しないようにして下さい。
ご利用のメールサーバで対応できない場合は、受信メールをGmailのアドレスへメールを自動転送したり、Gmailの受信アカウントとして追加して受信するのも効果があります。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています