プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6月14日から京都へ3泊4日で新婚旅行へ行きます。前後2日は移動でつぶれてしまうので実際は丸2日ありません。15日の朝から知恩寺の手づくり市へ行く予定です。その後は二条城周辺へ行く予定でしたが、近くに銀閣寺があることに気づいたので銀閣寺周辺へ変更しようかと思ったのですが、工事中とのこと。だったら二条城周辺に行ったほうがいいですか? ちなみに次の日は以前にこちらで質問してみなさんの回答を参考にして清水寺周辺へ行く予定です。ホテルは四条周辺です。

A 回答 (1件)

銀閣寺は、金張りの金閣寺と違いあの建物がメインではありません(銀閣と言っても、銀張りではないです)。

庭が綺麗なので(特に多種多彩な苔とか)、そちらを見るなら特に問題はないと思います。
http://www.digital-museum.hiroshima-u.ac.jp/~mus …

銀閣寺から南の哲学の道を通り、法然院や南禅寺へ行くのも良いでしょう。黒谷さん(金戒光明寺)や聖護院、平安神宮も比較的近くです。
http://www.kyotokanko.com/osusume/ginkaku.html
http://www.kyotokanko.com/m-ginkaku.html

なお、知恩寺と知恩院は間違えないようにしてくださいね。よく間違える人が居るので、念のため。時間が合えば、本堂で数珠回し(数十mある数珠を数十人で回します)をするので参加してみてください。
http://www.eonet.ne.jp/~hyakusan/
http://www.chion-in.or.jp/

前回の質問のURLもあると、今回の回答もし易いでしょうし張っておきますね↓
http://okwave.jp/qa4949384.html

参考URL:http://www.kyotokanko.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やっぱり銀閣寺周辺に行ってみようかと思います。二条城は修学旅行で行っていたので(十数年たった今また行きたいと思ったのですが)。また今度の楽しみに残しておきます。

お礼日時:2009/06/05 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!