アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DSでゆっくり、まったりとゲームしたくて遅ればせながら『おいでよ どうぶつの森』を買いました。
でも私の周りの人はPSP所有者ばかりでDS所有者が居ない為「おいでよ~」のソフトの特性からか一人きりではゲーム自体が発展せず面白く遊べません。
そこで質問なのですが、、、
戦闘系は嫌いなもので出来ればまったり系でのんびり遊べ、しかも誰かとWi-Fiコネクション等を特にしなくても楽しく遊べるゲームがあれば教えてください。

A 回答 (2件)

6/18発売になる「トモダチコレクション」は如何ですか?


通信する必要もなく、自分でMii顔をたくさん作成して
生活させるってゲームです。ゴールがないゲームなので
まったりのんびり遊べると思います。

詳しくは、参考URLの公式ページに掲載されてますので
ご参考にどうぞ♪ ちなみに私は予約しました♪( *´ω`)v

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/ds/ccuj/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり失礼しました。
教えていただいた「トモダチコレクション」、面白そうですね!
かなり興味を持ってしまいました。
さっそくゲットして遊んでみたいです。
最新情報を教えていただきまして有難うございました。

お礼日時:2009/06/09 22:16

質問者さんと似た境遇にいる人です。


最近はプロ野球チームをつくろう2に夢中ですが、一応戦ってましたね。
スポーツ面だけでなく、無駄に高い年俸を要求してくる選手とも。


まずは平面ピクロス。
Wi-Fi接続対応ですが、プレイヤー自作問題のやりとりが主な目的なので、
1人でも充分楽しめます。

どうしてもまったりしたい場合にはNintenDOGS。
ただし、どうぶつの森といっしょで、飽きると犬がなつきにくくなる危険もありえますのでご注意を。

シムシティ、A列車などの都市開発シミュレーション、
将棋、麻雀系、サスペンスドラマ的ソフトなどの充実がDSの強みだと思ってます。
中古や廉価版を活用すれば、6千円ほどでもいいソフトが揃いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変しつれいしました。
「平面ピクロス」は以前から興味持ってましたが、お話を伺っていてプレイしてみたくなってなってきました。
じっくり取り組めそうですね。
シムシティも面白そう、、。
値段を気にせず気軽に買えるので中古も良いですね。
色々とアドバイスいただき有難うございました。

お礼日時:2009/06/09 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!