アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月8日に
関西国際空港へ行くのですが…

阪急(上新庄)からではバスと電車どちらが楽ですか?
(´・ω・`)

空港に9時集合なので,通勤ラッシュと被るため,どうしようか迷ってます!(^o^;)悩

回答お願いします!!
(*v_v*)

A 回答 (5件)

上新庄から南海ラピート利用なら、乗り換えの面倒な梅田・なんば経由より、堺筋線直通電車利用で天下茶屋へ行く方が楽です。


天下茶屋の乗り換え1回で済みます。

上新庄7:25→普通天下茶屋行き→7:52天下茶屋
天下茶屋8:04→ラピートα3号関西空港行→8:39関西空港
    • good
    • 1

こんにちは。



上新庄からであれば、淡路まで阪急で行き、淡路で地下鉄堺筋線直通の天下茶屋行きに乗り換えて、天下茶屋で南海電車に乗るのが便利です。

上新庄から淡路へは大丈夫だと思いますので、まず淡路まで出てください。淡路では同じホームで地下鉄堺筋線直通の天下茶屋行きの電車に乗換です。
上新庄から天下茶屋まで直通する電車もありますので、その電車に乗れば淡路で乗り換える必要はありません。

天下茶屋では南海電車に乗り換えです。一旦改札を出ることになりますが歩く距離は短く、比較的便利な乗換となります。

天下茶屋からの南海線ですが、関空まで乗換無しの空港急行の他に、急行、区間急行が走っています。
空港急行が発車する時間に合えば空港急行に乗り込めば良いのですが、急行や区間急行が来た場合も躊躇せず乗って泉佐野で関空行きの電車に乗換えると良いと思います。

また、天下茶屋からは「ラピート」という特急列車も走っています。こちらのラピートも関空行きなのですが、乗車するには特急券が必要です。

関空に9時となりますと、天下茶屋を7:30~8時前頃には発車する電車に乗っておきたい所ですね。
    • good
    • 0

梅田となんば、それに御堂筋線は人が多いですからね。



例えば十三~淡路~天下茶屋~ラピードととか(歩く距離は多分最短)
梅田/環状線大阪~内回りで新今宮~南海とか(多分最安ルート)
それこそ梅田/環状線ホームから関空快速とか・・・。

ちなみに関空快速は大阪7:29発で関空8:42着、この時間ならまだ大阪駅
はそれほど混んでないです。
    • good
    • 0

時間厳守が優先ならば電車が一番です。



素直に梅田・難波経由とラピートがよいでしょう。
http://www.navitime.co.jp/?orvStationName=%E4%B8 …
    • good
    • 0

バスは正直言って、道中何が起こるかわからないのであまりお勧めできません。

確かに乗り換える必要もないので楽といえば楽ですが…。
ちなみに電車だと、ラピート利用で余裕を持った時間に関空につくダイヤで上新庄発7:27、地下鉄御堂筋線利用でなんばへ行くルートがかなりいい感じです。
僕なら迷わず電車利用です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!