アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔になりますが、当時、劣等感から抜け出した時の感覚に疑問?を持っていたのでわかる人いたら教えてください。

当時、学歴などコンプレックスを持っていたのですがある事がきっかけで自分自身を認められたとうか、自分でよくやったなと心のそこから思えたときがあったのです。

そうすると、頭頂から10cmぐらい上の辺りが開いた感覚があり大量のエネルギーが流れ込んできました。
胸の辺りのモヤモヤした感じも吹き飛び、音楽を聴いても皮膚から音が入ってくる来る感じもあり、性感もアップした感じでした。

物怖じも、しなくなったのですが1ヶ月ぐらいで頭頂がしまっていく感じがしてほんと閉まった感じでモヤモヤや性感もダウンしました。
これって、どういうことでしょう?精神世界のことも調べてみましたがイマイチ自分になにがおこったのかわかりません。

A 回答 (2件)

どういうこと、というと唸ってしまいそうなんですが・・・(笑)

「自分で自分を認める」

不要なエネルギーが取り除かれて、クリアになると、
チャクラにエネルギーが流れ出したり、
バランスが整いますし、良い状態になるので、

そのように感覚として違いを感じるのは珍しいことではありません。

「10cmくらい上のあたりが開いた感覚」
そこは第8チャクラ、ゲートウェイチャクラといって、
テレパシーなどに関係のあるチャクラです。

だからといってそこのチャクラばっかりにエネルギーが流れ込んだり、
活性化したわけではなく、
全体のチャクラのバランスが整って、
エネルギーの流れがとてもよくなったのでしょう。
第8チャクラからの流れを感じ取ったのではないでしょうか?

私はあまり第8チャクラは感じにくく、
第4ハートチャクラ、第2セカンドチャクラの流れをよく感じます。

人や場合によって感じ易い、感じにくい場所はあると思います。

それまで一番滞っていたチャクラが、急に動きだしたりすると、
大きく感じ易いと思います。

あなたがそれまでどんな状態でいて、
自分で自分を認めたことがどのようにチャクラに作用したかは、
私が体験したわけではないのでわかりませんが・・・。

いつもチャクラが活性化した状態で過ごせるのは理想ですよね。

寺尾夫美子さんという方が書かれた、
「ヒーリングレッスン」という本に、
詳しくチャクラについてや、1つ1つのチャクラの流れを整える方法について、
とても詳しく載っていますので、
よかったら読んでみたらいかがでしょうか。
    • 0

二つほど変わった現象が起きたので記述させていただきます。

一つ目は、大神神社へ参ったときのこと。
私は心を病んでいましたが、それも調子が良くなってきていたので就職の面接を受けに行くことにしました。
そして、縁を担ぐために大神神社へ参ったのです。
風の全く無い日でした。
僕が大神神社のお賽銭箱にお金を入れ手を合わせて無事ことが上手く運びますように、とお願いしていると、後ろのほうからざわざわした感じがしました。その感じは勢いを増して僕の身体を包み込んだかと思うと、風の塊となってご本尊さんのほうへ消えていきました。
僕のそばを何者かが通った、そんな感じです。それは多分、大神神社に係わる者。
そして面接に行ったのですが、見事不採用。
その後、病状が悪化したので、どちらにしろ働けはしなかったと思います。

もう一つは、カウンセリングでのこと。
初めてのカウンセリングで、僕は認知療法といったものをして欲しかったのですが、60分間何となく話しただけでした。
そこでカウンセリングが終わった後、カウンセラーの人に今のが認知療法ですか?と訊ねたところ、そうです、という返事が。
この瞬間、それまでの不安の破片が飛び散り、僕の目の前に今まで感じなかったほどの希望が見えたのです。
僕がやってみたいことをしよう!と何の疑いもなく考えていました。
今考えると、躁状態とはあのことじゃないのか、と思えるほど自分の存在に自信を持ち、人生の生きがいを感じた瞬間でした。
しかし時がたつにつれ、物事が上手くいかなくなり、再び心の状態が悪くなったのでカウンセリングを受けたのですが、あのときのような目が一瞬で覚めるような変化はありませんでした。

この二つで思うのは、人生どうにかなる、と思いその瞬間脳回路に電気が走ったような感覚です。
すべての事がうまく回っているような感覚。
第3者の見えない力が働いているような根拠のない自信。
これは一瞬で訪れ、そのうち消えていきました。

脳みそに働きかける何らかの力。
それが神によるものなのか、脳神経の単なる電気変化なのかはわかりません。
    • 0