アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

と言ったら韓国から轟々たる非難が来て大臣の首が飛びました。
いま同じことを言ったらどうなるのでしょうか?

A 回答 (6件)

もうすでに下にありますが、何人もの人が同じことを言ってます

十年前と今の違いはやはりネットでしょうか
日本という国の真実を知り日本国民であることに自信を持つ若者が増え、いたずらに半日的な報道をできない状態にマスコミが追い込まれてますので同じ結果にはならないでしょう
捏造に対する大規模なデモ行進やらNHKの建物内部にまでの侵入やらをされていいるのに危機感のないマスコミ(笑)
これ異常こういった騒動が加熱すると韓国人や日本人の首がそのままの意味で飛んでしまいそうです
平和的に解決したいものです
    • 0
この回答へのお礼

>十年前と今の違いはやはりネットでしょうか

そうなんです。ネット右翼を非難する人は多いですが、ネット右翼は統合時代に日本が何を行ったかをより正確に伝えてくれています。朝日新聞は「とにかく昔の日本は悪かった」という土台に立って発言していますからだめなんです。日韓関係については日本人はマスコミに嘘を教えられ、ネット右翼に真実を教えてもらっているのです。

>日本という国の真実を知り日本国民であることに自信を持つ若者が増え、いたずらに反日的な報道をできない状態にマスコミが追い込まれてますので同じ結果にはならないでしょう

そうでしょう。私もそう思います。ネット右翼は馬鹿にされながらも日本人の歴史認識に貢献しています。今なら大臣の首を飛ばすようなことはないと思います。ご回答ありがとうございました。

>>「統合時代、日本は良いこともした」

これは事実だけれど、というか正確には「統合時代、日本は良いことをした」ではないかと思いますが、一部を除いた日本のマスコミ、韓国のマスコミがみんな反日だから、いっせいに反発し、それに民主党ものるから、大変な状態になると思います。世論がどこまでまともに反応してくれるかにもあるかと思いますが、日本擁護の世論をマスコミは無視するでしょうから、日本中が非難しているようなことになると思います。
 余談ですが、韓国で反日教育を受けた若者が、日本に来て初めて、自分たちがうそ、すなわち日本はひどい国だと言う、うそを教えられていたんだということに気づくという話をよく聞きます。
    • 0
この回答へのお礼

>余談ですが、韓国で反日教育を受けた若者が、日本に来て初めて、自分たちがうそ、すなわち日本はひどい国だと言う、うそを教えられていたんだということに気づくという話をよく聞きます。

そうらしいですね。だんだん気が付いていくのですが、それを言わせる土壌が韓国にまだできてないようです。ご回答ありがとうございました。

韓国の反日教育が原因でしょう。

日本も、日本の大臣も悪くありません。
    • 0
この回答へのお礼

韓国って相手を見るんです。
大統領がやめて権力を失ったら叩きます。
戦争中の日本は凶暴だったので韓国は怖くて大人しくしていたけど平和憲法で縛られている現在の日本は何を言っても攻めて来ない。言い放題です。ご回答ありがとうございました。

韓国のネットやマスコミから轟々たる非難が来て、

日本で報道されて、大臣の知名度が上がって、
「今は、反省している^^;」とコメント出して、
大臣室に戻る(@^^)/~~~

zzzzzzzzzzzzzzzz
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

実は麻生総理自身が韓国で同じ発言をしたことがあります

今はネットで真実を知る人が多いのでクビにはならないと思います

平成15年5月31日、東大での講演会で麻生太郎が語ったエピソードに
このようなものがある。

「中国や韓国と外交をするうえで、歴史問題をどうすればいいと思うか」
という質問を受けた麻生氏は、
 「歴史認識を一緒にしようといっても、隣の国と一緒になるわけがない。
  たとえば朝鮮人の創氏改名の話。
  日本が満州国をやる前に創氏改名の話が出たことは一回もない。
  しかし、当時、朝鮮の人たちが日本のパスポートをもらうと
  名前のところにキンとかアンとか書いてあり「朝鮮人だな」と言われた。
  仕事がしにくかった。だから名字をくれ、といったのがそもそもの始まりだ」

と答えた。
これを韓国で言ったところ灰皿が飛んできたという。
そのときに「若い者じゃ話にならない、年寄りを呼んでこい」と言ったら、
韓国のおじいさんが現れて、  

「あなたのおっしゃる通りです」

と言ってくれた。その後、講演会の続きで麻生氏が、
 「ハングル文字は日本人が教えた。うちは平仮名を開発したが、
  おたくらにそういう言葉はないのか、と言ってハングル文字が出てきた」
と言ったらもっとすごい騒ぎになった。
だが、その時もそのおじいさんが、  

「よく勉強しておられる。あなたのおっしゃる通りです」

と言って、その場は収まった。

つまり韓国でも、当時を知る老人は正しい歴史的事実を知っているのである
    • 0
この回答へのお礼

>つまり韓国でも、当時を知る老人は正しい歴史的事実を知っているのである

そういう人にもっと発言してほしいです。
ひどい反日教育をしている韓国が日本の教科書に文句をつけてくる。盗人猛々しとは正にこのことです。ご回答ありがとうございました。

10年ほど前と同じように

『韓国から轟々たる非難が来て大臣の首が飛びます』
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。