プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アラフォーカップルですが、神戸に旅行に行きます。
ホテルオークラ神戸とメリケンパークオリエンタルホテルのどちらに泊まるか悩んでいます。
とりあえず、オークラの最上階はリザーブ出来たのですが、神戸らしいといえばオリエンタルホテルも捨てきれず。。。
夜景という事なら、33階のオークラだと思うのですが、オリエンタルからの景色も階層は低いですが、素敵だと思います。

泊まった事のあるかた、是非ご意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (5件)

オークラは、オーソドックスな雰囲気だけど落ち着いたいい雰囲気。


メリケンは、好き嫌いが分かれるかな?

オークラの朝食はパンがとても美味しい。
メリケンのサンタモニカの風はいろいろなものが楽しめる。

王道ならオークラ、リゾート感を楽しみたいならメリケンかな?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

落ち着いた高級感かリゾート感の選択というところですね。
目的・楽しみ方で決めるしかないという感じですね。

参考にさせて頂きます。

お礼日時:2009/06/08 11:19

オリエンタルだとベランダがついているので、ルームサービスにして


朝食をベランダで食べるのもステキです。晴れているといいのですが。
でも、私はオークラが好きです。朝食もオークラのほうがおいしかった
ような気がします。オークラの最上階をキープできるなら夜景は
本当にきれいだと思います。大阪も神戸も明石も見えるんですから。
モザイクも見えるし、山も海も見えるし。
明石大橋も見えるんじゃないですかね?夜の明石大橋はライトアップ
していてきれいですしね。それに1階の日本庭園もなかなかいい
ですし、ホテルも広いので歩いていても楽しいです。
どちらも泊まったことがありますが、断然オークラの方がよかった
ですけどね。
ご参考までに
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ちょうど 行ってきた後でした。
結局 オークラに泊まりました。
本当に良かったです。
少し曇っていて、あまり遠くは見えませんでしたが
やっぱり 神戸の夜景はいいですね。

お礼日時:2009/06/18 12:44

どれくらいの料金でお泊りになるのかわかりませんが、ホテルの格としてはオークラの方が上なのはご存知ですよね?



両方とも似たような場所にあるので、周りの景色も似たようなものですが、オークラからメリケンパークオリエンタルを眺める夜景と、メリケンパークオリエンタルからオークラを眺める夜景を比べたら、オークラからの方がきれいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

おっしゃるとおり、料金・格などで決めれば簡単なのしれませんが
旅行自体めったにない事なので、どう楽しめるかなどと色々考えてると
悩んでしまったので、相談させて頂きました。

私たちの立場、目的などを踏まえて決めたいと思います。
しかし、いつかは泊まらなかった片方にも泊まりたいと思いますね。

お礼日時:2009/06/08 11:23

こんにちは



どちらかで悩みました
メリケンよりオークラかと思いましたけど
結局メリケンに泊まりました
モザイク側の高層階希望して
いい夜景でしたよ、それと夜船に乗りましたが
同じ棟から出るので楽でしたし

#1の方が書かれているように
サンタモニカの風は料理内容もしつらえもよかったです
落ち着きがあって
それと従業員もすばらしい






むか~~しですが
ダイエー系列に勤めていたことのある私は
メリケンって最初その系列だった(多分オーナーがその当時同じだった?記憶違いならごめんなさい)のであまり選択したくなかったんですね
(レベルが低いかと思った)
本当にいいよ。と言う感じです
又泊まりたいですね

それと7Fだったかな?改装されて大人のフロアがあります
そこでエレベーターだけ降りたのですが(物好き)
香りまで大人の雰囲気
お花もグット!泊まった部屋よりも低層でしたがいいと思いますよ

ご参考までに

サンタモニカの風のフレンチトーストがもう一回たべたい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

話を聞いていると、メリケンオリエンタルに気持ちが傾きますね。
折角の旅行ですから、スタッフの方の対応は気持ちいい方がいいですよね。
フレンチトーストにかなり興味があります。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2009/06/08 11:16

どちらも泊まったことがありますが、


メリケンパークの海側の部屋は最高でした。
目の前が海なので日中が特に素敵でしたが、
夜ベランダでお酒を飲むのもいいと思います!
オークラは一般的な部屋に泊まったので最上階となるとまた違うのかもしれませんが…^^;
メリケンパーク内のレストラン「サンタモニカの風」での朝食やランチも最高でした。
よければ参考にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

1泊しか出来ず、到着も夜になるので、折角の日中の景色が楽しめないのが残念そうです。
朝食も大切ですよね。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2009/06/08 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!