プロが教えるわが家の防犯対策術!

アパホテルについてですが大阪の肥後橋(地下鉄四つ橋線肥後橋駅近く)のホテルに宿泊した事があるのですがそのホテルでは、チェックアウトの際、部屋のカードキーを電話等追加清算が無い場合は、ボックスに入れてチェックアウトする方式だったのですが京都や神戸など他のホテルではどういうシステムになってるのでしょうか?
また、ホテルは別にどこでもいいのですが予約する時、何時頃到着と言う具合にチェックイン時間を知らせると思いますが、例えば、20:00に到着すると予約時に知らせておいて用事などが早く終わったてホテル到着が17:00頃になっても連絡なしで直接ホテルに行ってチェックインする事は出来るんでしょうか?

A 回答 (2件)

同じアパでも場所によって違うようですね。

Key-Boxを使わない場所もあるようです。また、時間によってKey-Boxを置くなど。
到着時間は問題はありませんね。
予約の時間に合わせて部屋のクリーニングを行なっていますので、場合によってはちょっと待ち時間が生じる事もあります。(早すぎると、清掃中なので10分くらいお待ち下さい、など)。
    • 0

こんにちは

金沢で宿泊しましたが
ボックスアウトでした
事情があってカウンターにキーを返しましたが
ボックスはありました
    • 0