プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

JAの建物更生共済が満期になるため、続けて入る保険を検討しています。
掛け金の安い掛け捨てタイプで、地震災害が火災補償金額の50%補償されるものはあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

民間損害保険会社が扱う地震保険は、政府の再保険があります。


居住用(住宅・併用住宅)物件の建物と家財へ、火災保険の主契約保険金額の30%~50%の範囲で付帯可能です。
地震保険の単独契約は不可能です。火災保険契約に付帯となります。
例 火災保険が1000万円の場合、地震保険は300~500万円で設定出来ます。但し、建物5000万円限度、家財1000万円限度です。
保険料は、建物の構造と物件所在地により基本料率が決まります。また建築年割引等の各割引が適用できる場合があります。
地震保険詳細は、政府再保険の関係で補償内容・保険料等は統一されています。
主契約の火災保険は、各社により扱い商品は異なります。
保険会社のホームページから、パンフレット閲覧できる会社が多いので、そちらをご覧になり、それから的を絞り見積もりを手配されてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/05 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!