プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

再来週、家族(夫婦+小学生2名)で初めて沖縄に旅行します。
以前、こちらで色々なアドバイスをもらったおかげでプランの方はほぼ決まりました。
そこで、そろそろ持って行く荷物の準備を始めようと思っています。
ところが、家族で初めての長期旅行!(といっても3泊ですが、我が家はいつも1泊の旅行なので・・・)、
しかも子供は初めての飛行機!(私も独身時代に乗って以来。)
沖縄では海遊びもする!
ということで、色々と考えながら書き出しているのですが、
初心者がうっかり忘れそうなものとか、
持って行くと便利なグッズがあれば教えてください。

現地で購入することもできると思いますが、少々荷物になっても家にあるものは持って行きたいので・・・。
宜しくお願いします!

A 回答 (3件)

そうですねぇ、日焼け止めなどの必須アイテムは当然お考えと思いますので・・・。


天候によりますが、日中の日差しは相当キツイです。
とても良いお天気だった場合、初日で全身大やけど、残りの二日はホテルで泣いて過ごす・・・という事も珍しくありません。
日の高いうちはあまり海水浴はお勧め出来ませんが、もしどうしても・・・というのであれば、水着の上にTシャツなどを着用して遊ぶことをお勧めします。
ですから、若干多目に着替えを準備されては?といったところですね。
家にあるものは・・・とおっしゃっていますが、マルエーという衣料品のお店は、子供用のTシャツであれば数百円で沖縄チックなものが購入出来ます。
自宅への想い出用のお土産に、現地調達されてもいいかな、と思います。

また、スノーケル等で遊ぶのであれば、コンビニでおにぎりなど用意されてはいかがでしょう。
腰くらいまでの水深のところでも沢山の魚が遊んでいます。
おにぎりなどを差し出すと、喜んで寄って来ますよ。
※ビーチによってはスノーケルが禁止のところもあります

新都心の楽市りうぼう内のダイソーは24時間営業しています。
もしお忘れ物があって、そこで賄う事が出来るのであれば良いですね。

すみません、質問からかなり外れてます(笑)。
    • good
    • 0

サンオイル、日焼け止め、傘(雨、晴れ兼用)、防水機能のデジカメ、水中メガネ、足ヒレ(フィン)、帽子(つばの広いタイプ)、サングラスです。


また、冷房が強いお店があるので1枚あると便利です。
なお、下記サイトが役立ちます。
では楽しい旅行を!
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=5 …

http://yanbaru2006.web.fc2.com/c200806.html
2008年6月の天気
17日の梅雨明け後も雨の場合は気温がそう高くありません。
また、湿度が高いです。
    • good
    • 0

水中眼鏡ですかね。


あとは扇子かな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!