アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になってます。

一週間~10日間、
キャンプへ行く予定で、チョコチョコと揃えています。

火消し壷をと思い、買いに行きましたが、
結構~高いですねぇ。

そこで質問です。

1.商品を見ながら、思ったのは
お菓子の入っていたガンガン(丸い蓋付の缶) 又は、
使わない、蓋付のクッカーでも良いかなぁ? って思い
とりあえず、買うのを止めました。
使用するには、問題ないですか?と言うのか、
使用できますか?

2.フリマーで、壷を買ったとして、
蓋の変わりになる物、蓋にする物、

アドバイス、知恵を与えて下さい。

A 回答 (5件)

お菓子の缶蓋付きでも酸素を有る程度遮断できれば 代用できそうですが なにせ厚さの薄い代物熱変形により蓋が閉まらなくなるかも


クッキーの様な高さの無い缶より 高さのある缶のほうが変形が少ないと思います。 また 缶の塗装が焼けると有害臭が出るので注意と
缶底周辺が加熱されるので やけど注意してください

ホームセンターで売ってる ペンキ缶が良いかも
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ごへんとうありがとうございます。

とりあえず代用できる、了解しました。
身の回りにある物から、やっつけて行きたいと思います。

次回は、ペンキ缶を使わせて頂きます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/04 18:35

いろいろ答えは出ているようですが、熱いまま車に載せないでくださいね。

流行の自殺と理屈はおんなじですよ。軽量ブロック2個ばかりあると、暴れにくいですね。
    • good
    • 2

蓋付きの金属缶なら何でも・・・


私は、あられの入っていた20cm四方で高さ10cmの缶と、海苔の入っていた缶を使っています。
わざわざ買ってないですよ。
駅弁の釜飯の陶器釜もいいですよ。
蓋は紐で縛らないといけないですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

あら、もしかして、同じ缶か、同じ大きさの物をみてますねぇ。

そうですよねぇ。
わざわざ買わなくても、探せば代用になる物はありますねぇ。
身近にあるものから使っていきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/05 21:00

ちょうど自分も「火消し壷」を考えているのですが・・・


代用としては飯盒でも良いかな?と思います。
飯盒ならチョット板厚もあって熱変形にも強そうだし・・・
(それでも熱くはなるので火傷には注意ですが・・・)
値段も手ごろかな?って思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

そそそそそ、
飯盒、私も思いました。
クッカーより、飯盒だなってねぇ。
この間、フリマーで、100円で売っていたのを思い出しました。
土曜日に行って探してみますねぇ。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/04 20:24

蓋付きの缶で使用可 と思います


 但し、缶が熱くにりますので要注意

周りに埋める場所は有りませんか?
 焚き火は土中に埋めて(土を被せて)いましたが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

使用可、了解しました。

これで、安心して持って歩けます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/04 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!