アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月の半ばに夫婦で初めてソウルへ行きます。
目的はショッピング、食事、エステ(私)です。
時間に余裕がありそうなら有名な建造物などを見てみたいとは思っています。

2泊3日ですが下記のようなスケジュールです。

1日目:金浦空港18時頃着
    空港からホテルまではツアーの送迎バスにて移動(途中立ち寄りなし)

2日目:終日自由行動(OPの申込予定はなし)

3日目:19:30頃金浦発(迎えがあるのでホテルを出るのは16:30頃?)

ホテルは明洞地区です。
一応目的は決めて行きますが、初めてのソウルなので地理もわからずに行動することになりそうなので、2泊で回れるのか少し心配です。

主人はあまり海外慣れしていないので、あまり夜遅くはたぶん繁華街は行きたくないような雰囲気です。

このような短時間で初めてのソウルは楽しめると思いますか?
場合によっては3泊に変えようかと思います。
アドバイスがあればぜひお願いいたします。

A 回答 (4件)

こんにちは

ソウルの中心部(観光客が一般的に行くエリア)って以外と狭いです。ですが、さすがに地理もわからないで行って楽しめるほど狭くはありません。
幸い、ソウルはネットでもガイドブックでも情報がたくさんありますから、最低限、どのエリアになにがあるのかぐらいは予習しておきましょう。(ちなみにソウルの観光局がだしている無料パンフレットもかなり使えます。現地の案内所でももらえます。)
有名なサイトだと以下で。特に口コミと割引クーポンは使えます。
コネストhttp://www.konest.com/data/home.html
ソウルナビhttp://www.seoulnavi.com/

それから、クレジットカードをお持ちだと思いますが、そちらのカード会社でだしているクーポンブックのようなものがあります。郵送してもらましょう。特に、JCBはロッテホテルにカウンターがあってレストランやエステ、マッサージなどの予約代行を無料でやってくれます。店によっては割引があります。
http://plaza.jcb.co.jp/travel/chiiki_travel/plaz …

あとガイドブックなら細かい基本情報は地球の歩き方などが、詳しいですが、るるぶなどのムック本のほうが地図など別冊になっていたりして持ち歩きしやすいかもしれません。
あと女性なら、イッコーさんが出した本が流行りの韓国コスメやグルメなど詳しいです。「IKKOのキレイを磨くin韓国」

最後に、2日で回れるか心配、とのことですが、回りたい場所によりますね。ただ、お買い物って予想以上に時間くいますよ。
後悔するくらいなら、3泊にしたほうがいいかもしれませんね。女性のお買い物なんて時間あったらあっただけ見たいものってありますから。少なくとも、時間が余って困るということはないでしょうから。

あと明洞なら夜は9時ごろまでは店もほとんど開いてますし女性でも歩けるくらい明るいです。しかも日本人があふれているので、呼び込みも日本語だったりするので、ホテルから歩いていけるくらいの範囲なら食事がてらぷらぷらするのも楽しいですよ。(まあ、良くも悪くも日本人観光客ターゲットの店が多いので必要以上の期待はできませんが)
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい。
クレジットカードの特典についてはまったく知らなかったのでアドバイス助かりました。
活用したいと思います!
回答ありがとうございました。

私も初韓国を個人手配(3泊4日)で行ってきました。

1日目は夜10:00に金浦空港着で地下鉄で明洞まで移動したので、ホテルに着いて寝るだけでしたね。

金浦空港18時頃着で途中寄り道無しなら、夜の明洞を散歩できそうです。
ご主人があまり夜の繁華街に乗り気じゃないみたいですが、それほど心配することはないと思います。
若い女性2人とかでしたら心配ですが・・・

ショッピングの目的(ブランド物は?、化粧品は安め?高め?、食べ物は?)がわかりませんからアドバイスが難しいです。
もう少し情報をください。

やはりショッピングは時間がかかるので、場所を絞って地理を頭に叩き込んでいかれた方が効率がいいですよ。
特に地下鉄を利用するなら”どこの駅で何号線に乗り換えて駅の出口は何番・・・”と紙にあらかじめ書いておくと地図を広げたり、迷ったりしなくてすみます。

私は南大門と東大門へ行きましたが、意外と楽しかったのが仁寺洞です。
韓国の伝統布地を使ったかわいらしい巾着やポーチなどが安く購入できるのでお土産にも最適です。

月並みですがソウルタワーに日没くらいにのぼり、夜景をみるのもお勧めです。
明洞のソウルプリンスに宿泊でしたが歩いてケーブルカー乗り場まで行きました。

ソウルナビというHPを参考にして勉強しました。

食事は屋台に挑戦してみてください。
韓国特有のトーストの屋台もお勧めです。

私は行きたいところが沢山あったので3泊でよかったと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

食事は屋台も楽しみにしています。
ボッタクリがあるとかないとか不安もありますが。。。

やっぱり事前にしっかり地理を把握しているほうが無駄がありませんよね。
方向音痴なのが心配ですが、楽しんできます。

私たち夫婦も初めてで個人で楽しんで来ました。

初日はホテルついたら近くで食事、明洞散策でしょうね。
次の日は早ければ8時には出れます。朝食は外でしょうから、地下鉄に乗るのもいいですし、どこ行くにも(有名どころ)近くにあるのでまわりやすいと思います。個人で行くには地下鉄路線図、地図のがのっているガイドブックがいいです。地下鉄路線図は駅の番号と英語表記で駅名が書かれている方がハングルが読めなくても何となく駅名がわかります。金浦空港にはフリーのパンフレットが無かったです。(日本語、品切れ?)観光案内所に行けばおいてあります。次の日も4時ごろまでいられるのであっちこっち行けると思います!楽しんできて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

地下鉄や地図を読み込んで行動しようと思います!

2日目はKTX(新幹線)で韓国の京都、慶州まで日帰りするといいです。

前の晩にソウル駅で予約を。
3日目は世界遺産の昌徳宮、宗廟に行くといいかと。
    • 0
この回答へのお礼

ショッピングと食事ががメインになりそうなのであまり遠出は難しいかもしれません。
次回の参考にさせていただいきます。