プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

『クール宅急便』というものを利用した事がないのですが、バラバラとたくさんある冷凍食品を届けたい場合、どこにどうしたらいいんでしょうか??

段ボール一箱分くらいです。

A 回答 (5件)

 クール宅急便の冷凍を使いましょう。

かなり丁寧に配達してくれます。ただしこの場合必ずしっかり凍らせて営業所に持ち込むか、配達員の方に渡します。発泡スチロール箱に入れると外からの冷気が効かなくなりますので、ダンボール箱をつかったほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 10

No3の方と同じで私も気になったのですが・・・



どこから送りたいのですか?
タイトルを見ると郵便局ですが、質問の本文を見るとヤマト運輸ですね。
郵便局(ゆうパック)にはクール便がありません。
他にも、日本通運ではペリカン便というのがあるし、佐川急便では飛脚便という名前であるし、赤帽というのもあるし、荷物を送ってくれる運送会社は色々あります。
私も荷物を送ることが多いので、各社の料金を比較してみたことがあるのですが、1kg未満で書類やCDや写真などを送るならヤマト運輸のメール便が一番安いですが、1kgを超える荷物は、市内なら郵便局が一番安いですね。
郵便局は12kgを超えると送ることができません。

それから、『クール便』ということですが、冷蔵便と冷凍便があるので、指定してくださいね。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/cool/cool.html?i …
http://www.jpexpress.jp/personal/service/cool.html
http://www.sagawa-exp.co.jp/search/fare/cool_far …
    • good
    • 6

#1です



気になったので… 郵送=郵便局
クール宅急便 = クロネコです
※宅急便=クロネコヤマト  他は「宅配」

クロネコ以外が利用しやすいのかどうか 最寄の営業所の位置など
ご自分で調べたほうが良いかと思います
    • good
    • 4

途中で多少は外気に触れますので、できたら発泡スチロールの箱をスーパー等で貰ってきて、荷物を入れましょう。



発泡スチロールの箱がない場合、
ゴミ袋など大きなビニル袋に入れてから、底にくしゃくしゃにした新聞紙を敷いてダンボール箱に入れ、
周囲にもなるべく新聞紙を詰め、テープを多めに貼って梱包すればOKです。

特に心配なら、宅配業者に頼めば「クールボックス」等、冷凍品用の梱包箱を有料で売ってくれます。
(箱を持ってきてくれるので、その場で梱包し出荷可能。配送料と一緒に箱代支払えばOK)

荷物を送る際は、コンビニなどではクールは受付してくれませんので、
宅配業者に電話して引き取りにきてもらうか、
http://sneko2.kuronekoyamato.co.jp/sneko2/index. …
宅配業者の営業所に持ち込みしてください
http://sneko2.kuronekoyamato.co.jp/sneko2/index. …

一応「クール宅配便」ということなのでヤマトのURL貼っておきますが、
ペリカンなど他の宅配業者でも、もちろん対応しています。
    • good
    • 0

とりあえず


http://www.kuronekoyamato.co.jp/cool/cool.html

ダンボールにつめて(解けないようによく凍らせて)
できたら保冷剤を突っ込んで(ケーキなどで入れてくれるやつを再利用)
引き取りに来てもらうのが一番かも…
営業所に持ち込むまで~車などですぐいけるのなら良いのですが_

あとは 箱に忘れられない様に 冷凍 って書いておくことをおすすめします…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!