プロが教えるわが家の防犯対策術!

ガンダムのopを全部知りたいです。
TV・OVA・映画・その他(ゲームなどは別にいいです)
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

歌詞がついてて、誰かが歌っているオープニング主題歌ということでしたら、

ガンダムOP/EDコレクション(全2巻)
という、8月に発売されるDVDに収録されているのが映像作品では全てです。
内容はググればすぐ出るので、長くなる引用は省略させていただきます。
(ラジオドラマのガイア・ギア、GセイバーなどにもOPはありますが、バンダイの公式設定ではガンダムに含まないことになっているので、DVDから外されています。もっとも絵がないが。)

但し、CD収録曲に関しては、ロングバージョンやリミックスorリマスタリング、ニューアレンジセルフカバー、別の歌手によるカバーなど数バージョンあるものがあるので、もしも収集が目的ならご注意。

ちなみに、エンディングについては、劇場版、OVA版、企画CD盤のSDガンダム関連が上記のDVDには収録されていません。ほかに映像がスタッフロールだけの劇場版や真っ白なガンダム・ザ・ライドのような作品も。
    • 0

劇場版ガンダム

哀・戦士
めぐりあい

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
Beyond The Time~メビウスの宇宙をこえて~

機動戦士ガンダムF91
ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~

あとは知りません。
    • 0

ご質問者様がわからないと言っている映像作品はほとんどが映画版であったり短編であったりで、主題歌はあってもオープニングソングがないものですね。

主題歌ということであれば提示可能ですが、opということであれば「ありません」が回答になるのかも知れません。
    • 0

ざ、アニソンかん、私が愛用しているサイトでガンダムはもちろんオールドファンから現代のファンまで聞いたことがある懐かしいアニメソングをすべてモーラしている情報サイトです

また登録すればお気に入りのアニソンがあなたの携帯の着メロになるサービスを提供しています
またアニメモリーを使えば主さんが見ていたアニメソングばかりをダウンロードする事も可能です
    • 0
    • 0

私が愛用しているサイトです、自分で探す努力も必要ですよ。

参考URL:http://www.westside.co.jp/otacd/midi/list/riku0. …

この回答への補足

個人でかなり探したんですが
どれがopかよく分からなくなってしまったので、質問したんですが。
まず今分かってるのは(一部コピぺ)
「飛べ!ガンダム」・・・機動戦士ガンダム
※劇場版には特にOP曲はなし。
「Ζ刻を越えて」「水の星に愛をこめて」「Metamorpfoze~メタモルフォーゼ~」・・・機動戦士Ζガンダム
※劇場版の「恋人たち」「星の鼓動は愛」にはOPなし。
「アニメじゃない」「サイレント・ヴォイス」・・・機動戦士ガンダムΖΖ
「STANDUP to The Victory~トゥ・ザ・ヴィクトリー」「DON'T STOP! CARRY ON!」・・・機動戦士Vガンダム
「FLYNG THE SKY」「TRUST YOU FOREVER」・・・機動武闘伝Gガンダム
「Just Communication」「RHYTHM EMOTION」「LAST IMPRESSION」・・・新機動戦記ガンダムW
「DREAMS」「Rezolution」・・・機動新世紀ガンダムX
「ターンAターン」「Century Color」・・・∀ガンダム
「invoke~インヴォーク~」「moment」「Believe」「Realize」・・・機動戦士ガンダムSEED
「ignited~イグナイテッド~」「PRIDE」「僕たちの行方」「Wings of Words」「vestage~ヴェステージ~」・・・機動戦士ガンダムSEED Destiny
「DAYBLAKE's BELL」「Ash Like Snow」「儚くも永久のカナシ」「泪のムコウ」・・・機動戦士ガンダム00
「いつか空に届いて」・・・0080ポケットの中の戦争
「THE WINNER」「MEN OF DESTINY」・・・0083STAR DUST MEMORY
「嵐の中で輝いて」「永遠の扉」・・・第08MS小隊

自分でみつけたのは
MSイグルー 1年戦争秘録
MSイグルー 黙示録0079
ガイアギア

これだけ分かっています。

よく分かっていないのは(半信半疑もあり)
機動戦士ガンダム0083 ジオンの残光
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
機動戦士ガンダムF91
G-SAVIOUR
新機動戦記ガンダムW~ENDLESS WALTZ 特別篇
∀ガンダム I 地球光/ II 月光蝶
機動戦士ガンダム MSイグルー2 重力戦線
GUNDAM EVOLVE
機動戦士ガンダムSEED C.E.73 -STARGAZER-』

かぶっていたり、その存在自体知らないものもあるので、書いてないものもあると思います。

• 0

歌詞だけで宜しければ・・・

http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/ki/index.html
    • 0