プロが教えるわが家の防犯対策術!

ファンデの前に塗る化粧下地について悩んでます。いろいろためしたのですが、なかなか「これだ!」というものはなくて・・・
私はけっこう敏感肌で、ニキビもちょこちょこでます。
まだ学生だから、お金もないしあまり高価なものはちょっと・・・って思ってます。
おすすめのがあったら教えて下さい。

A 回答 (4件)

こんにちは!


私も学生です。お金もありません。でもニキビはあります。
しかも敏感肌です・・・(;_;)
私のお薦めは「ちふれ」です。
全国婦人協会?(違ってるかも・・・うろ覚えです)から発売されていて
全商品の成分を表示していますし、なんと言ってもちふれの魅力は値段!!
化粧下地、350円です。ファンデもケース400円、レフィル450円、
パフ150円で全部そろえても1000円弱くらいです。
低刺激なので敏感肌にもオッケーですよ。
私も前までREVUEのファンデ&下地を使ってましたが、皮がはげてしまって・・・

ちふれは最高ですヨ(^o^)!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちふれは驚くほど安いですよね。「え、いいの?」ってくらい。
私も口紅使ってますが値段の割にはなかなか使えます。
下地350円!これは学生には嬉しい値段ですね!
ありがとうございました!探してみます。

お礼日時:2003/03/23 14:55

私がいいと思うのはスージーNYのコントロールカラーです☆


色はイエロー、グリーン、パープル、ホワイト、パールなどたくさんあります。
私はイエローを使ってます。
赤味隠し用に買ったんですが、カバー力がほどよいので顔全体に塗っても浮かず、これとパウダーだけでも薄付きファンデ塗った時くらいのキレイな仕上がりです。
値段は1200円です。
液の伸びがいいので全然なくなりません。
難を言うとてかることです。
乾燥肌、普通肌の人はいけると思うけど、脂性肌の人はこれからの季節Tゾーンに塗ったらてかりまくりだと思います。

http://www.cosme.net/cosme/html/frame/f_rev.html

あとフィルナチュラントのスキンプロテクターです。
これは5000円と高いのですが、すごく低刺激でニキビも全然できませんでした(むしろ治ったくらい)。
あとSPF15++です。夏はやや心もとないですけどね(30欲しい)
だけど紫外線吸収剤が含まれてるものやSPF値が高いものは肌に負担がかかるし、クレンジングが大変だったりするのでこのくらいが調度いいのかもしれません。
あと私はつかったことないけど、デイプロテクターという商品も出てます。

フィル~は条件にあってませんね・・・・・・・ごめんなさい。もしよかったら試してみてください。

参考URL:http://www.phil-inc.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介ありがとうございます。
チェックしてみますね!

お礼日時:2003/03/23 14:52

私も色々試して、1年前にやーっと自分にあった化粧下地を見つけられた所です。


私の場合はニキビが出来やすい!って事が悩みだったんですけどね。
でっ!私が今、愛用している下地は、『メンソレータム アクネス  薬用ニュアンスミルク』です。
日焼け止め効果もあるし、軽く色が入っていますので面倒な時はこれだけって時もあります。
薬局に売ってて、手に入れやすいうえに値段も安いですしね。
↓のサイトでの評価も参考にしてみてください。

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?p …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどー。「アクネス」のニキビ用のやつは私も使ってます。
下地もあったんだぁ。知らなかったです。
ご紹介ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/23 14:50

こんにちは。


敏感肌ってつらいですよね。私は乾燥肌のほうで、基礎化粧品とか合わないのが多かったんです。
で、今オルビス愛用してます。確か全てオイルフリーだったと思うけど、乾燥もせず私は快適です。値段もお手頃です。
よく雑誌の広告とか新聞の折込で入ってくるので見たことあるかも。

参考URL:http://www.orbis.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オルビス・・・聞いたことあります。
今度チェックしてみます!

お礼日時:2003/03/23 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!