アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近のお笑い系の番組を見ていると、やたらと脱ぐ人が多いような気がします。全裸になることが必要なの?って感じることが多く、見るたびに冷めてしまいます。もちろん視聴者には見えないようにはなっていますが、最近見た番組では多くの観客の前でやっていました。ちょっとひきました。
入浴場面とかで見えてしまっているのは笑ってしまうんですが、こういうふうに、大勢の前であえて見せるっていうのは、法的に大丈夫なんですかね?
くだらない質問ですみません。

A 回答 (3件)

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=500392 で似たような質問がありましたけどね。
 私もmonjo24さんの意見に共感です。
 冷めるどころか、二度とその番組は見たいとも思いません。
 失礼な言い方になってしまうかもしれませんが、決してお世辞にもお上品とは言えない
お笑いタレントが出てきて。
 なんだか意味不明の下品なショーを繰り広げて、それを見てスタッフだかサクラだかの
むなしいデカイ笑い声が聞こえてくるって言うパターン。よくあるでしょ?
 教養番組やドラマ、ニュース番組こそがテレビの真骨頂だと思っている私は(ナマイキ?)
あんなのテレビ番組ではないと思っていますから。
 脱いで裸になって、それでさらにバカ騒ぎなんて、もう言語道断です。
 日本人全体の質が問われる (諸外国から見下される) 大問題ですよ。
 法的に大丈夫か?と問われれば、微妙なラインですねー。
 見せてしまったらそれこそ露出罪とかになるんじゃないですか?
 そんな性犯罪ギリギリのキワドイ映像を、視聴率のためだけに平気で放映して、それで
何かわれわれにメリット、あるんでしょうか?
 小さい子供さんを持つ保護者の皆さんが立ち上がって、裁判でも起こしたらどうでしょうね?
 経済活動のほうが大事だからとかって、ああいう番組は結局、野放しになりそうな。
 日本の将来が心配ダー。
    • 0

極楽とんぼの事件もありましたが、

不快だと訴える人がいると対処するみたいですね。
極楽とんぼさんの場合は脱げと
言われ脱いだら訴えられたって
悲しい感じでしたけど(笑)

テレビ放送の場合はもちろんモザイクが
入り対処されているので問題はないようです。
脱ぐ=笑いになるってのは間違えてますよね。
ネタで笑わせてほしいものです。
    • 0

法律以前に、放送上の倫理規準のようなものがありますので、

それに引っかかる場合には何らかの対処がなされると思います。
(例:「放送中に不適切な発言がなされましたことをお詫びいたします」という画面が出てくる)

しかし、視聴率を取ろうとしてなんでもやってしまうような現状では
露出に関して言えば、局部さえ隠していれば問題なし、とされてしまっているような
気がします。
    • 0