アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ただいま2匹目の犬を飼おうか検討中です。
そこでポメラニアンが候補としてあがったのですが、ポメラニアンは人になつきませんか?
ラブラドールのようにずっと後をついてきたりしますか?
あと、よくなつく犬を教えてください。(何でもいいです。)

A 回答 (4件)

こんばんは



以前ポメラニアンを二頭飼っていました

犬にもそれぞれ性格がありますから一概には決めつけられませんが
我が家のポメちゃん達は人の言葉の理解度が良くてしつけが楽にでき
とてもお利口さんで飼いやすい犬でしたよ

人にもよくなつきましたしご近所の人にもとても可愛がられました。

抜け毛が飛び散ることもないですし体臭もほとんどなく、とにかく
飼っていて苦痛に感じることは全く有りませんでしたね

又飼いたい犬のナンバーワンです
    • good
    • 0

たとえば足が速いとか毛が深くて寒さに強いとかモッテコイが得意とか、そういった犬種特性となると犬種による面が大きいとは思いますが、性格となると育った環境に大きく左右されますので、どんな犬種でも生まれつきが50%、育て方が50%ではないかなと経験上思っています。

「日本人はフレンドリーですか?」「女性は料理が得意ですか?」というような質問の回答と、似たようなものかと…(笑)。

個人的に知り合い犬でなつっこい率が高いのは、やはりラブラドールやゴールデンでしょうか。もちろん例外もあると思いますしテンションがやたら高いコもいますが、フレンドリーという点では少なくとも直接面識のある10数頭をみても、みな当てはまります。
    • good
    • 0

人なつこい方の犬だと思うな。

なつかないときいたの?そう言う人がいたら
その犬が人間嫌いになっちゃってるだけじゃない?
    • good
    • 1

知り合いのポメはとても人懐こいです。


私と会う時も撫でてぇと寄ってきます。

散歩でよく会うポメは一頭は撫でて下さいと寄ってきます。
一頭はうちの犬にガゥと威嚇。
やはりそれぞれ違います。

比較的人懐こい犬は
シーズー、フレンチブル、パグは人嫌いは一頭も会った事がありません。
みんな撫でてぇと寄ってくる子ばかりです。

トイプーとラブ・ゴールデンも比較的人好きが多いです。

家族大好きなのはほとんどの犬が当てはまります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!