アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔CMで見た記憶があるのですが、そのときはまだハードを持っていなかったので気にもかけなかったのですが、最近になって気になってしょうがありません。


対戦ゲームだと思いますが、マップ上に4人くらいキャラクターがいてそれぞれさまざまな装備を持っています。一人は剣を持っていました。
そしてスキル(魔法?)を使って風を巻き起こして他のキャラクターに攻撃をしていた記憶があります。人の形や見た目がリアルな感じではなかったのですが、該当しそうなゲームはありませんでしょうか?

雰囲気はファンタシースターに似ていたような気がしますが、別物だと思います。

少しでも近いものがあったら教えてください。なおハードは問いませんが、PS1より後の世代のゲーム(ゲームキューブ.PS2.DSなど.)だと思います。

A 回答 (2件)

こんにちは。



対戦もので4人と言うことで、
「パワーストーン2」でしょうか?
ハードはドリームキャストと、
PSPで「パワーストーン」と「2」のカップリング
「パワーストーンポータブル」として出ています。

いろんな武器を拾い攻撃できたりします。

http://www.capcom.co.jp/powerstone_p/

あと、PSPの「フェイト/たいがーころしあむ」
かもしれませんが、キャラクターは2頭身くらいです。

http://www.capcom.co.jp/fate_tiger/

どうでしょうか?

参考URL:http://www.capcom.co.jp/powerstone_p/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
2作品とも結構記憶と近いところがあり、どちらかだったかもしれません。
フェイトは名前しか知らず、記憶云々にかかわらずやってみたくなりました。動画などを参考にもうちょっと見てみようかと思います。

お礼日時:2009/06/06 19:48

初めましてです。


格闘ゲームはあまりやらないので違うかもしれませんが、
自分がぱっと質問を見て浮かんだのが、大乱闘スマッシュブラザーズです。

これは画面に4人のキャラクターが色々な技を繰り出して、
相手の体力を奪って戦うゲームです。
その中でのキャラクターにリンクと言うのがいまして、
彼が剣を持って戦っていますが、風を起こして戦うかは分かりません。

とりあえず参考HPのURLを載せておきますが、
ハードは他にもありますので、ちょっと他も調べてみてもらえればと。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/n01/n64/software/nus_p …

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
大乱闘スマッシュブラザーズは実際にプレイしたことがありますが、カメラが斜め上から視点で、奥行きの移動もできたような気がします。
記憶が曖昧ですみません。

補足日時:2009/06/06 19:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!