アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7標準の「Windowsフォトビューアー」について質問があります。

エクスプローラー上からJPG等の画像ファイルをクリックすると
このビューアーが標準で立ち上がります。
軽いので結構気に入っているのですが、画像を開くたびに
新規でビューアー枠が立ち上がり邪魔でしょうがありません。
(タスクバーボタン設定で結合はしないようにしています)

以前のOSのように連続で画像クリックしていっても複数起動せず、
ビューアー1個で使い回せるような環境にはできないのでしょうか?

A 回答 (2件)

回答ではなくて、内容についての質問ですが・・・

> 以前のOSのように連続で画像クリックしていっても複数起動せず、
以前のOSとは具体的に何なのでしょうか。
VistaならばPhoto Galleryがフォトビューアに該当しますが、Win7RCのフォトビューアと同じように複数起動しますね。(Microsoft Live Photo GalleryをWin7RCにインストールして確認しました)

この回答への補足

言葉足らずでスミマセン。
以前のOSというのはXPです。
Vistaから複数起動の仕様になっているということは、7でもこれが標準の挙動ってことになるんでしょうね。
大変参考になりました。

さすがにこの仕様は面倒なので、フリーソフトに乗り換えることを検討してみます。

• 0

こういう新しいOSを導入する時は、何があっても自己責任、分からない事は自分で調べる、と言うのが基本だと思いますが・・・

また、RCやβなどは、不具合があればマイクロソフトに報告するのが義務です
    • 0