アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

動物の殺処分は、無くなる日が来るんでしょうか?…実際の殺処分の様子の動画を見て、かなりの衝撃を受け、言葉が出ません;;今も脳内に焼きついています。
自分でも今かでも少しでも助けられることははあるんでしょうか?

私の家は、集合マンションなために、犬・猫は飼えませんが、それ以外で助けられることがあれば、教えてください。

A 回答 (2件)

人間の勝手ではありますが、野良犬と野良猫を増やさないことが第一歩かと。

野良ちゃんを拾っては獣医さんに連れていき、去勢手術。
    • 0

私も一度、テレビ局のほうへ手紙を書いたことが何度かありました。

けれど、人間が動かない限り殺処分というのは永遠の課題だと思います。もともとは人間がまいた種ですから・・・。
実際、私も動画を見て衝撃を受け、手紙を書いたんです。
1人の力は小さくとも、多くの人間が動けば何か変わるかもしれません。飼えなくても、引き取り自分で里親を見つける。と、1匹の子猫・子犬の命が助かるわけです。今、空前のペットブームといわれる中、苦しんでいる動物がいるのは隠せない事実です。言うなれば、人間はとても自分勝手です。可愛いといっては衝動買いし、いらないから捨てるというようにです。長々とすみませんでした。
    • 0