プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前むかしの報道写真集を見ていて思ったのですが、フランスのジャック・シラク前大統領って相当長身ですよね?ブッシュ大統領親子もサミットの時一番高かったように覚えてます。
そこで、身長の高い政治家をできれば数字つきで教えてください。
また、せっかくなので身長の低い政治かも教えてください。
竹下総理なんか低かったと思います。

A 回答 (3件)

http://eoo.moo.jp/cc/archives/2008/08/_heightism …
オバマ大統領は186cmですが、上記サイトでは
「アメリカ合衆国至上でもっとも身長が高かったのは、エイブラハム・リンカーンの193cm・・・」とあります。
また、現役の元首の中では、アロヨ大統領は150cmのようです。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 2

 フランスの現大統領のサルコジ氏は、背が低い事(165cm フランスの平均は175cm)で有名ですね。


 背が低い事でフランスで有名なナポレオンより低いなんて揶揄されます。
 (政治風刺人形劇でシラク氏に扮する人形からスマーフ[ヨーロッパの空想上の小人]なんて呼ばれてました。)

 日本の総理だと中曽根康弘178cm、森義朗175cm、安倍晋三175cm、福田康夫171cm、麻生太郎175cmと、日本のあの世代としては結構背が高い人がいるような気がします。
    • good
    • 1

猪木参議院議員 (191cm)


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!