アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

企業の優れたサポート(修理)対応を調べています。

例1)ニンテンドーDSの例
http://netallica.yahoo.co.jp/news/78992
例2)タイガー魔法瓶の例
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/200 …

噂ベースで構いませんので、
上記以外で、企業にこんな対応をしてもらえたというケースを教えてください。なるべく新しい情報をいただけるとうれしいです。よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

こんにちは。



修理とは少々違いますが、

以前私の連れが財布を盗まれたときに、カードが何枚かと免許証入ってたのですが各業者に電話してすぐにストップはかけました。
AMEXだけは確か翌々日くらいには再発行したカードが届いてました。
年会費高いだけのことはある。
他のカードは、忘れた頃にきた。

でも「AMEXもってることを自慢する男」は嫌いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!
ありがとうございました

お礼日時:2009/06/30 23:57

 誰かのエッセイで読んだ話で、細かいことはほとんど忘れてしまったんだけど。



 その人は長年愛用していた品がありましたが、とうとう故障してしまいました。愛着があるので修理に出しましたが、その際に自分がいかにその品が好きであったかをしたためて同封しました。

 そして修理が終わって帰ってきた品に同封されていた請求書には、使った部品、工賃などが細々と記載されていました。そして備考欄に一言。
「ただし支払いは不要!」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばらしいですね、
ありがとうございます!

お礼日時:2009/06/30 23:59

>噂ベースで構いませんので、



あるお金持ちが最上級の高級車ロールスロイスで砂漠を横断するというダカール・ラリーばりの冒険旅行を楽しんでいた。

さすがに、過酷な旅がこたえたのか自慢の車は、砂漠の真ん中で故障してしまい、全く動かなくなってしまう。

意気揚々、無謀な冒険旅行に挑んだ彼も、溜まらいざというときに備えて車内に積んであった無線機を使いしぶしぶ業者に救援を仰いだ。

すると、やがて水平線のかなたから物々しい輸送飛行機が現れて、彼に陽光に眩く光り輝く新品のロールスロイスのを届け、速やかに故障した車を積み込むと瞬く間に引き上げていったのだ。

あっけにとられながらも対応の早さに感心した彼はそのまま過酷な旅を続け、無事に砂漠を横断することができた。

さて、旅から帰って来たそのお金持ちだが、不思議なことに彼のもとにはいつまでたっても、その業者からの連絡や請求書がいっさい来ない。

新車を飛行機で届けてもらったのだから、さぞや高い金額を請求されるだろうと思っていたのに。

不審に思った彼は業者に連絡してみたが、業者の方はそんなサービスはしていないという。
驚いた彼が確かに砂漠でロールスロイスが故障して・・・と説明を始めると、相手は途中でその言葉をさえぎぎってこう答えた。


「お客様、ロールスロイスは、故障いたしません!」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロールスロイスはさすがですね!
参考になりました、ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/01 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!