プロが教えるわが家の防犯対策術!

2012年の太陽フレアが来たら世界はどうなると思いますか?
http://news.livedoor.com/article/detail/4131100/
太陽フレアが放出するエネルギーが地球の磁場を混乱させ、強力な電流によって高圧変圧器が故障し、電力網が停止する可能性があるそうです。
それだけじゃない 宇宙にある衛星も強力な太陽フレアには無力だそうです。

衛星が落ち、電気が止まり、飛行機や通信機器が使えなくなったら、
世界恐慌になると思います。
あと三年後地球はどのようになっていると思いますか?

僕の予想では
衛星が落ち、電力が停止し、世界恐慌になる
または、
北極と南極あたりの電力が停止する程度
どっちにしても、よくはならないと思います。

A 回答 (1件)

 太陽風の活動が観測史上最低水準にまで落ちていると言うニュースも有りましたが。


 (もう太陽活動の活発化が生じる第24太陽活動周期が始まっているのですが…。)
   http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=2 …

 まあ、そっちはそっちで問題が有るのですが…。
 (地球寒冷化につながる)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!