アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ipod nano 4th ユーザーです.
先日不注意から液体をこぼしてしまい,機能的には全く問題なく動くのですが,液晶部分に滲んだ影が映るようになってしまいました.
サポートセンターに修理を依頼したところ,過失による故障のため保証対象外で,有償の修理には8800円かかると言われました.
液晶部分だけの不具合なのに,一律8800円というのは少し高いような気がします.
また,ネットで調べたところipodの「修理」は基本的に「交換」だといいます.
記念日に人から貰ったものなので,出来れば液晶部分だけ交換という形で本体は使い続けたいのです.

そこで自分で修理できないかと考えたのですが・・・
パーツショップでは ipod nano 4th の液晶が4000円程度で売られており,分解に関する英語のマニュアルもあるので,どうやら分解・修理は全く不可能ではないようです.
しかしこの製品を実際に修理したというレポートが見あたらず,本当に自分で出来るのか大いに不安です.

もちろん壊してしまうリスクは承知の上ですし,どうせ有償なのでダメもとです.
分解→液晶交換→組み直しを自分で行うことは物理的に可能でしょうか.
実際 nano 4th の部品交換をご自分でなさった方,検討された方,いらっしゃいましたら是非アドバイスお願い致します.

A 回答 (2件)

> パーツショップでは ipod nano 4th の液晶が4000円程度で売られており

配送料、配送時の保険料、代金の送金手数料、代引き手数料、クレジットカード扱い手数料など、製品の代金以外にかかる費用をお調べになってますか?
Appleの修理対応のほうは、宅配業者による受け渡しを含めての料金です。しかも90日の保証期間付きです。

> また,ネットで調べたところipodの「修理」は基本的に「交換」だといいます

刻印の入ったiPodは、同じ刻印を入れた上で手元に届けられます。もし「記念日に人から貰ったもの」というのが、この刻印入りのことを指しているのなら、心配いりません。
    • 0

ご質問の内容から残念ながらバラシのスキルも十分ではないと思われます.

Appleの修理ですがお高いですか?仮にパーツ代\4,000.-とすれば工賃たった\4,800-ですよ.私は自分でしたいとは思いません.
    • 0