アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高学歴高収入の男性が求める結婚相手って一般的にどんな人でしょうか。


自分と同じくらいの学歴を持つ人?

それとも癒しや安らぎをくれる女性?

A 回答 (6件)

今の奥さんが癒しや安らぎをくれる女性じゃないと、俺は結婚しなかったです。


金持ってると男女関わらずチヤホヤされます、俺たいした容姿してねえのに「なんだ?」って思うほどw
あーこの子金目的だなって嫌でもわかるようになる。その時点で女以前に人として嫌になるねー言葉が全て嘘って解るようになるんだな。

低学歴でもすっげー美人でなくても魅力があれば嫌でもその子に惹かれます。
高学歴で超カワイイ、なんとなく癒される子でもガツガツ来られたら怖い。
実際俺の奥さん世間から見て学歴もなくたいした美人でもないけど、俺からすると最高に良い女です。
面と向かっては恥ずかしいから言わないけどねw
学歴・良い容姿=人としての質の良さには残念ながらつながらない。
今の日本の政治家見てたら解るように。
誰だっけな、ソフトバンクの孫さんだっけな?(間違ってたらすんません)中卒らしいが、俺も含めそこらの大卒の人間より明らかにスゴイ人だし頭良いでしょ。

いくら考えても結局最後は人間性・相性の問題になるんだと思うよ。
こいつ性格悪いのになんで結婚できてんだよ、と思うようなのが結構いるのは結局相性
『類は友を呼ぶ』の状態に世の中が自然となってるからだね。
    • good
    • 1

>高学歴高収入


まだ学生ですけど、将来“そんな男”になれると仮定して・・
知性や教養も含め、学歴は無いより有る方がいいです。
ストレスを癒し、安らぎをくれる女性は理想です。

僕の場合、それに加えて守ってあげたくなる女性、心から愛せる女性です。
そして、そう思う理由やその人への条件は無いですね。
    • good
    • 1

知性と品格を持っている女性です。



学歴は基準にはなりますが、参考程度に。
会話や行動に、本来の知性と品格が出ます。

知性と品格がなければ、癒すこともできないですよね。
コミュニケーション能力の低いパートナーは、イラッとしますから。
    • good
    • 1

人それぞれだと思います。


どちらが多数かわかりませんが、おそらく差がついても6:4程度の割合じゃないかと予想します。

ただ
>自分と同じくらいの学歴を持つ人?
について補足
学歴を重視する人以外はパートナーの学歴はこだわりません。
中卒・高卒は嫌かな?と思う人はいるでしょうが、自分と同等の学歴をもっているというところまでこだわる人は一握りだと思います。
ただ、パートナーに知性・知識を求める人は多いでしょう。というのも、パートナーにある程度の知性・知識がないと話が合わないからです。
大体の人は自分の話したい内容を専門知識がなくてもわかる様に、かなりかみ砕いて話しますが、知性・知識に差があるとかみ砕いた内容でも伝わらないということが頻繁に起こります。
これはかなりフラストレーションが溜まります。
このため、高学歴の人どうしがくっつく例が多いのだと思います。

たとえ安らぎをくれる女性がタイプでも、彼の話している内容を理解出来ない様であれば、パートナーとして選ばれません。
(そもそも話の内容が理解できないなら、安らぎを与えていないでしょう)
質問者さまがもし、高学歴の男性を狙っているのであれば、何かしら勉強して出来る限り知識を高めたほうがいいと思います。
    • good
    • 3

この間、グッときた会話です。


---------------------------------------------------------
♂「やっぱり女の子って結婚して働けなくなっても自分の生活レベルは維持していきたいって思うじゃん?」

♀「うん、まあそれはやっぱりね~」

♂「だから女の子は金を持っている男の人の方がいいんだ~」

♀「うん、男は夢を見てるけど、女は現実を見てるからね!」

♂「でもさ、金持ちの人とせっかく結婚したのにさ、急にお金がなくなっちゃったらどうするよ?」

♀「まあその時は家族を守ってかなきゃいけないし、私が働くけどね!」
---------------------------------------------------------
という会話でした。個人的な感想ですが、やっぱり本音で語ってくれる人が一番です。そしてその本音の中に、女性としての強さ(しっかり感)や責任感が感じられた時、「この人はいい!」って思えました。
    • good
    • 1

どちらもありますよ。


あくまで人間性が出ます。
相手の言動から判断しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!