プロが教えるわが家の防犯対策術!

読んでいて、楽しく人生生きてやろう、と思うような小説をご存知ではないでしょうか?教えてください。

A 回答 (4件)

こんにちは。


芦原すなおさんの「青春デンデケデケデケ」がおもしろくて、よかったです。

ビートルズ、ストーンズ、ベンチャーズなどに憧れた、ひとむかし前の四国の田舎の高校生が、友達のお寺の息子や魚屋(だったと思う)の息子らとともにバンドを組むお話。
『いまどきのお洒落な若者』風ではなくちょっととぼけた天然風味が入っているところが笑けますよ。
    • good
    • 1

深夜特急(沢木耕太郎さん)



こんな風に生きたい!と思います。
楽しくなる&大切なものをたくさん教えてくれます。
    • good
    • 0

小説ではないのですが、【青空のむこう】という本(アレックス・シアラー著)が感動的です。

楽しく生きなくてわ!!と思わせる本です。
    • good
    • 1

「DIVE!」森絵都 漫画みたいな話だけどおもろしろいです。


「しゃべれどもしゃべれども」佐藤多佳子 不器用なのがとてもいいです。
「GO」 滅茶苦茶メジャーな作品だけど。
「春の夢」宮本輝
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!