プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。イマイチパソコンの使い方が分からない高校一年(男)なのですが、先日知人に教えてもらったホームページを開いたら、変な宣伝のウィンドウが開きました。(なんかエロ系の・・・)しかも、勝手にお気に入り登録され、削除しても削除しても次の日には復活しています。わざと僕が入れた訳じゃないのに。知人からは「気を付けて」とか言われてたんですが、なにぶん初心者でさっぱり分かりません。とにかくアレを早く断ち切りたいのです。どうすればよいのでしょう?

A 回答 (2件)

インターネットを見るのに何を使ってますか?

あなたがインターネットエクスプローラーを使っていると仮定します。
左上の「ツール」と書いてあるところを1度クリックしてみて下さい。
次に「インターネットオプション」をクリックします。
「ホームページ」という囲みの中に、友達から教えてもらったアドレスが
書かれていませんか?
もし見覚えのないアドレスが書かれていたら「空白を使用」をクリックして
「OK」で戻って下さい。
最後にもう一度「お気に入り」を整理してみて下さい。

以上は原因の一つとして考えられるものです。
この方法でダメなら他の人の回答・アドバイスを待ってください。

この回答への補足

この補足の使い方間違ってたらすみません。
僕、質問の中に「知人が教えてくれたページにアクセスしたら、宣伝ウィンドウが開いた」って書きましたが、すみません、キチンというと知人が教えてくれたページは至極真っ当なモノで、そのページを開くと(?)wavファイルって言うんですか?ちょっと分かんないんですけど、それがお気に入りに入れられちゃったんです。教えていただいた方法って、この場合に使えますか??
理解力無くてすみません。

• 0

下記の修復で、チェックしてください。

簡単ではないかも知れませんが・・・

参考URL:http://www002.upp.so-net.ne.jp/dalk/syufuku.html

この回答への補足

この補足の使い方間違ってたらすみません。
僕、質問の中に「知人が教えてくれたページにアクセスしたら、宣伝ウィンドウが開いた」って書きましたが、すみません、キチンというと知人が教えてくれたページは至極真っ当なモノで、そのページを開くと(?)wavファイルって言うんですか?ちょっと分かんないんですけど、それがお気に入りに入れられちゃったんです。教えていただいた方法って、この場合に使えますか??
理解力無くてすみません。

• 0