プロが教えるわが家の防犯対策術!

「未読」には「全く読んでいない」だけでなく「途中まで読んだ」も含みます。理由も書いていただけるとありがたいです。

ちなみに私の場合は…
「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズ
コアな漫画ファンがそろって絶賛する壮大な物語! う~ん、読めるものなら読んでみたい。

「三国志(横山光輝)」全60巻
歴史に興味があるし、勉強になりそう。

「風雲児たち」全30巻 幕末編 14巻以下続刊?
コミックレンタルで攻略中だが、借り読みだとすぐに前の話が判らなくなるので意外と読み辛い。でも頑張るぞー!

「犬夜叉」全56巻
終わったので安心して読めます。連載中はいつ終わるか判らなくて読む気しなかったけど(笑)

「NARUTO」現在まで46巻?
最近、何故か急に興味をもち始めました。字も少なそうだし、漫喫で一日ねばれば読めるかな…?

ちなみに全部「途中までは読んだ」作品です(笑) ついでに、こう書くとやっぱり自分って所詮少年漫画好きなんだなと判りました。

A 回答 (11件中1~10件)

長編漫画としては以下がランキングになってます


『シリーズ名』 『巻数』 『最新刊発売』
★が自分の呼んでいないので
 是非読んでみたいものです、理由としては
 漫画喫茶においてないのが理由です。とりあえず全部読みたいので

 こちら葛飾区亀有公園前派出所 164 2009年05月01日
 ゴルゴ13 152 2009年04月04日
★弐十手物語 110 2005年02月28日
 クッキングパパ 104 2009年05月22日
 美味しんぼ 102 2008年05月30日
★100人目は王子様 (NEW CHAPPY 100 2008年02月01日
 ミナミの帝王 98 2009年04月09日
 あぶさん 93 2009年02月27日
 静かなるドン 91 2009年05月29日
★浮浪雲 89 2009年05月29日
★あさりちゃん 89 2009年04月28日
★イミテーションデス 89 1989年04月
 はじめの一歩 88 2009年06月17日
 パタリロ 82 2009年05月19日
★クイック・ジャパン81 81 2008年12月12日
★鬼平犯科帳 76 2009年01月
 まるごし刑事 75 2003年03月
 釣りバカ日誌 74 2009年03月30日
 MAJOR 72 2009年06月18日
 なんと孫六 70 2009年03月17日
★章説 トキワ荘の春 70 2008年05月
★ボクはダ・ヴィンチになりたかった 70 2008年06月
★大江戸相撲列伝―いまはむかしすもうばなし 70 2008年05月
★ことばの記憶 70 2008年06月
 サザエさん 68 2000年
★じゃりン子チエ―チエちゃん奮戦記 67 1997年11月
 ゼロ―THE MAN OF THE CREATION 67 2009年03月04日
★アックス 66 2008年12月
 名探偵コナン 64 2009年04月02日
 ジョジョの奇妙な冒険 63 1999年05月
 代紋TAKE2 62 2005年04月30日
★コボちゃん 60 2003年10月22日
 総務部総務課山口六平太 60 2009年06月30日
 三国志 60 1988年10月

この回答への補足

回答ありがとうございます。

補足日時:2009/06/07 11:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぶっ…、まだすごい方がいらっしゃいました。ここに載せられているものだけでも既読作品は1700冊を超えるということですか?

ついでに、知らなかった作品が意外とあったのもショックでした。まだまだ勉強不足ですね…(何の?)

お礼日時:2009/06/07 11:09

小学生の頃~に チラッと読んだものなんですが・・・



和田 慎二さんの 「スケバン刑事」「ピグマリオ」
*「スケバン刑事」は全22巻(多分) 「ピグマリオ」は全27巻(多分)でしょうか。。。少年漫画に比べると少ないですね。

柴田 昌弘さんの 紅い牙シリーズ「ブルーソネット」
*子供すぎて あまり意味が分からなかったので もう一度読んでみたいかな。

どこまで読んだかも 覚えていないので・・老後に読み直してみたいです。今はジャンプとサンデー読むのに精一杯。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「スケバン刑事」「ピグマリオ」うんうん、名作ですねー。
>子供すぎて あまり意味が分からなかったので もう一度読んでみたいかな
こういう感覚ありますよね。

お礼日時:2009/06/10 12:57

「ガラスの仮面」「ベルサイユのばら」


少しも読んだことがありません。きっと名作なんでしょうけど・・・。
「天使なんかじゃない」「NANA」
天使・・・は途中まで読みました。

私女ですが少女マンガあまり読んでないみたいです。もう少しどっぷりとはまっていればよかったかな、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もNANAは途中までしか読んでいないのですが、まあいいやって感じです(笑) 矢沢あいさんだったら、うんと短いけど「下弦の月」の方がいいですね。

お礼日時:2009/06/10 12:55

私も「ジョジョ」読みたいですねぇ。


第3部か4部くらいしか読んだことないんです。

「王家の紋章」
面白いらしいですね。
むかし学校で皆が廻し読みしてたんですけど、あまりに絵が受け付けがたかったので読みませんでした。
ちょっと後悔。しかし今見ても手に取る気を失わせてくれる絵なんですよね。
ストーリーそのままで、もっと絵の上手い人が画き直してくれたらいいのに。
アメリカでドラマ化してくれたら絶対見たいと思うんですけど。
作者が70過ぎていると聞いて、なんか思い出したように興味を持ち始めました。

「あさりちゃん」
どらえもん集めてる人には何人か会ったことあるけど、
「あさりちゃん」を集めてる人には会ったことがありません。
なぜでしょう。私はどらえもんより好きだったんですけど。
またアニメ化してくれないかなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も全く同じで「王家の紋章」は「面白いらしいけど、絵がねー」と躊躇していました。
そして、作者が70過ぎていると今知って、急に興味をもち始めました(笑)

お礼日時:2009/06/10 12:52

そらヤッパ『野望の王国』でしょう。



何たって『美味しんぼ』の原作者・雁屋哲が描く野望。
突っ込み所満載らしくて非常に興味がある。
完全版で全27巻。

男だったら野望だぜ!

小心者のバカえもんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
男なら野望ですか! 突っ込みどころ満載には、女の私も興味があります。

ところで…読むのを躊躇する程の「長編」って、皆様にとって何巻以上なのでしょうね。私は40巻…いや30巻以上かな…?

お礼日時:2009/06/07 16:12

今あるのかどうか分からないけど・・・、



「鉄人28号」の漫画を読んでみたい!
ファイヤII世、ファイヤIII世、バッカスのところの鉄人28号との戦いが分からないので・・・。
オックスとの戦いもどうなったのか、記憶の彼方なのでもう一度見てみたい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
昔途中まで読んだ漫画の続きが急に気になりだすことってありますよね。そういえば烈火の炎って最後どうなったんだろ…。

お礼日時:2009/06/07 11:25

かなわない夢ですけど(多分)、ガラスの仮面の最終話を読みたいです。


もう、作者もやる気ないんじゃないかと思うくらい不定期でしかも単行本されるときには加筆・差し替え当たり前になってますよね。

確かに面白い作品でした。(もうすでに過去形)
紅天女に踊らされて、漫画としてはもう崩壊していると思います。
他の方の回答でガラスの仮面が上がってましたので、ちょっと意地悪な意見を言ってみたくなりました。

確かに名作ですよ、20巻くらいまでは。
だんだんひとつの話を引き伸ばすようになって、もう今ではどうでもいいです。
でも、現在までの全巻は持っている自分が情けないです。
なんとなく買ってしまうんですよね。

それと、一応連載で全部読んだのですが「ドラゴンボール」
かなうものなら全巻目の前に置いて、休日朝から晩まで読んでみたいですね。
途中からやはり無理やり書いてるな~と思うところもあったし、最後は唐突に無理やり終わらせた感じもあったけれど、あそこでやめていて良かったと思います。
今、読み返しても面白そうですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私はファイブスター物語の最終話を読めるものなら読みたいです(笑)
「ガラスの仮面」は…そうですね、確かに、あまりにも期間が長いと逆に無理なく全巻読めてしまうんですよね。初登場時はあんなことやってた主人公たちが今やケータイやメールを使いこなしている、一種のギャグ漫画としてもまあ楽しいのではないでしょうか。

お礼日時:2009/06/07 11:21

「ゴルゴ13」


「ガラスの仮面」
「サザエさん」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
「サザエさん」調べてみました。45巻だそうですね。意外と多いというべきか少ないというべきか…。

お礼日時:2009/06/07 11:16

不定期だったり長期中断したため中途まで読んだ作品です。


あしべゆうほ「クリスタルドラゴン」25巻以下続行
ケルト神話を素材にしたファンタジー

市東亮子「やじきた学園道中記」29巻以下続行
女ふたり組が転校する先々で起こす騒ぎを解決する話

こやま基夫「おざなりダンジョン」全17巻「なりゆきダンジョン」全3巻「なおざりダンジョン」4巻以下続行
モカ・ブルマン・キリマンの三人組の冒険譚

未読の作品
新田たつお「静かなるドン」89巻以下続行
ドラマ化・映画化されてますが、暴力団の組長が昼はカタギのサラリーマンやってる漫画
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「やじきた」!そういえばこれなら読みたいかも! おざなりダンジョンにも興味があったのですが、この冊数なら読めそうですね(問題は漫喫かコミレンに置いてあるかどうか…。

それにしても、少女漫画は「長期間」連載は多くても、「冊数がいっぱい出てる」作品は少ないですね。

お礼日時:2009/06/07 11:14

しばらく考えていました。



「ゴルゴ」「ジョジョ」「こち亀」「DB」「三国志」「風雲児」「一歩」「美味しんぼ」「龍馬」「仁義」「ガラスの仮面」「NARUTO」『「純愛組」「GTO」「くにみつ」』「カメレオン」「パタリロ」「YAWARA」「20(21)世紀少年」「ミナミの帝王」「静かなるドン」・・・カキキレナイ。。。

長編と呼ばれていて読みたいのは全部大人(40代)だから持っているなぁ。(笑)
と思っていたらありました!!

「島耕作」!!

「部長」までは読んでいたのですがモーニング購読停止と共に読んでません。
(減らした現在も少年4誌青年4誌成人2誌は週刊で購読中です。^^;)

今は「社長」?「代表取締役」?「会長」?
どこまで行っちゃったのかな?(笑)
先週買った「バガボンド」30が側にあったので確認しようと思いましたが載っていませんでした。^^;

正直、サラリーマン社会に興味が少なくて読み忘れていたと言うか・・・。
(サラリーマンですが。)

相当な巻数になっているはずなので今から読むのは難しいカナ。
昨日買った「ONE PIECE」54もまだ袋に入っている今の状況では。^^;

所詮漫画好き(「少年」が抜けていますが)からでした。(笑)

この回答への補足

回答ありがとうございます

補足日時:2009/06/07 11:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「こち亀」に「ゴルゴ」、この2大長編連載を2作とも全部読んでいらっしゃるとは! …ちなみに私はこの2作品については「読んでみたい」というより「読めないだろう」とあきらめています。

島耕作は…そうですね。代表取締役までは知っているんですが…最終的には何でしょ、総理大臣じゃありきたりだし(そうか?)、国連事務総長か、日本人初のアメリカ大統領にでもなるのではないでしょうか(笑)

お礼日時:2009/06/07 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!