プロが教えるわが家の防犯対策術!

mixiで芸能人が参加していて一般の人と同じように連絡とれるようになってますが、商売用ですか?まさか本人が本名で参加しないですよね?参加するとしてもニックネームか何かでわからないようにやりますよね?本人から連絡がくることなんてあるんですか?

A 回答 (1件)

トップページに書いてあるだけで宣伝でしょ?


運営側から一般とは違う管理権限を持っているIDを与えられていて、本人以外の関係者も管理できるのです。
普通は999人までのマイミク人数も無限です。
例えば、土屋アンナのマイミク22万人から、あなたに連絡が取りたいことはないでしょう。一斉送信で本人のメッセージがくることはあります。

有名無名構わずであれば、芸名や本名を公開して参加している著名人も多いですよ。漫画家とか作家は特に多いです。
私のマイミクでは、漫画家でワイドショーとかにも出演されるいしかわじゅんさん、漫画家で映画監督の杉作J太郎さん、ポストペットの作者である芸術家の八谷和彦さんなどが本名(芸名)で一般参加してますね。
mixiで知り合って、日記とかにもコメントくれますよ。

プロフィールで名前は公開してないけど、日記とか写真とかで全体公開している有名人はもっと沢山います。モデルとかに多いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!