プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今3週間距離を置いている彼のことで、
電話占い(ストーン占い)をしました。見てもらったのは2回目です。
占い内容は、お互いの名前・生年月日を聞いて、
その結果出た石の色で判断するというものです。

○一回目→突然彼と連絡が取れなくなってしまい相談。
その時の結果(石の色)は・・・ 薄いピンク、薄いピンク、緑。
「彼はあなたのことを想ってくれています。これからもその関係を続けていきたい」と出ています。連絡も来るでしょうと言われました。
そしてその夜、「しばらく一人になりたい」とメールが来ました。

彼を信じ、連絡を待っている状態でしたが
不安な気持ちから二回目へ。

○二回目、結果(石の色)は・・・ 白、白、茶。
「彼はどうしたいか悩んでいます。この関係を白紙(友達)に戻したいようです」と言われました。

一回目に言われたことが当たっていたので、
二回目も「そうなのかな」と思ってしまい、落ち込んでいます。

占いよりも、彼を信じる気持ちが大事だと思うのですが
霊感・スピリチュアル・パワーストーンって当たるような気がして。

同じような占いをされた方、
また占い結果が当たった方がいましたらアドバイスください。

(追記)
私は今も彼のことが大好きです。
彼が「一人になりたい」理由も聞けていません。
今はそっといておくために、理由は聞いていません。

A 回答 (9件)

3回目です。



頑張ってる人に、頑張れって言うと、「こんなに頑張っているのに、もっと頑張れって言うの?これ以上、頑張れないよ。」って
思ってしまいます。
便利な言葉だけど、使い方注意の言葉。
かたくな(頑な)さを、張れ、ですよ。
頑張っている人には、柔らかくなりたい時の方が、必要なんだよね。
そんな時に、柔らかくしてくれるあなたの態度や言葉や行動が、
一番癒される。
彼にとってとても大切な、愛しい、そんな存在になって下さい。

好きって感情なら、まだ恋の内。
相手を思い、相手を支えて、初めて愛。
その状態が続き、安定してきたら、愛情が産まれる。
愛は育てるものなんだ。
この感情、メールなんかで計れないでしょ。

メールは片側通行だから、相手の息遣いや雰囲気さえ判らず、
どう解釈されるかわからない。歪曲した解釈されたら、誤解が産まれる。
メールの怖さを、知っておいた方がいいよね。
例えば「頑張って」って言葉ひとつも、そう。
相当気をつけないと、怖い。

彼が連絡をくれるかどうかは、あなた次第かな。
このアドバイスを読んで、彼に送るメールをどのように変えるかだよね。
自分が彼の立場になって、その大変さを理解できたら、
おのずと、どんな言葉が癒されるか、わかるはず。
朝早くから、夜遅くまで働いて、疲れ果てて、明日も同じ事の繰り返しで…、上司にはこき使われ、プレッシャーを掛けられて、精神的に折れそうで、何とか倒れないよう心を繋ぎとめて。
彼の仕事の少しでも理解できたら、彼の立場に立てたら、
見えてくる世界があるはず。
例えば、彼の会社のHPを覗いてみるとか、関連会社を調べてみるとか、
そんな調査をしてみるのもいい。
想像力を駆り立てて、やってみて下さい。

彼周辺の世界が見えたら、あなたも変われるかも。
女磨きよりも、よっぽど勉強になるかもです。

それを踏まえた上で、メール・電話の連絡をする。
当然彼は、誕生日も思い出すでしょうね。

これをすれば、不安なんて吹き飛んでいきませんか?
占いなんて、当たるも八卦、当たらぬも八卦です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

koh6237さん、ありがとうございます>_<
ここに皆様が書いてくれたこと、占いの結果よりも
今の私にとってとても参考になりました。
結果に落ち込んでいましたが、気持ちが前向きになってきています。

彼に言われたこと(一人になりたい)、
彼の仕事の大変さを知りながら、彼への配慮が足りなかったこと、
自分磨きより相手を思いやることが出来るようになることが先ですね。

>好きって感情なら、まだ恋の内。
>相手を思い、相手を支えて、初めて愛。
たしかにその通りだと思います。私の場合はただ好きという感情。
離れて彼の大切さが分かり、思いやりが足りなかったことに気がつきました。
メール・電話についても今後気をつけます^^;
今は彼をそっと見守り、私もこの時間は勉強に費やしたいと思います!
本当に親身になってアドバイスいただきありがとうございます。
幸せになれるよう頑張ります★

お礼日時:2009/06/10 20:37

中国では占いというものは、当たりすぎてはいけないもの、という話を聞いたことがあります。


占いの結果で、当たっている部分と外れている部分があるから占いとして成り立つそうです。そもそも占いは「当たる」か「外れるか」の二択だけが存在します。全てが当たることはありえないそうです。

日本の占いは占い師がいかに相談者の方を信じ込ませるかにかかっています。占いというよりは暗示の傾向が強いようです。
占い師の言葉が曖昧なのは、より当たっていると思い込ませるためです。「最近、辛いことがありましたね」とか「あまり良くない状態です」など。
具体的に何がどう悪いかを断定してくれる占い師はそうそういませんし、いたら、相談者に気付かれないようにうまい具合質問をして引き出しています。

また、占い師に相談される方は、どうしていいか分からないという不安から占い師の言葉を自分の体験に当てはめて納得しようします。
どんな悪いことを言われても、「分からない状態」よりずっとマシだからです。

質問者様も彼氏と連絡をとれない(とらない)状態で彼氏の気持ちが全く分からない状態ですね。
この状態よりも、占い師の「彼氏があなたとの関係を白紙に戻したがっている」という言葉を信じている方がマシなのではないでしょうか。

占いは「何も分からない状態」よりマシな状態にしてくれるものです。
でも、その後のことは質問者様がご自分で判断し、行動するべきです。

今も彼のことが好きなのですね。
どうしても気になるようでしたら、一度だけ彼に連絡をして下さい。
「一人になりたい理由が知りたい、でもどうしても言えないなら言わなくてもいい、ただ、今回一度だけ一人になりたい理由を聞かせてほしい。」と。

一度だけなら彼も許してくれるでしょうし、うまくいけば理由を話してくれるかもしれません。
何にしても占いに振り回されて、自分の判断と努力を怠らないようにしてくださいね。
一番大事なのは占いの結果でなく、質問者様のお気持ちですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yumemizukiさん、回答ありがとうございます!
お礼の連絡が大変遅くなり申し訳ございません。。。>_<

たしかに、突然のことで頭が真っ白になり、
どうしていいか分からない不安から占い師さんの言葉を頼ってしまいました。
占い師さんから言われた言葉は胸の中にしまい、
今は冷静に自分の時間を過ごしています。

彼からは今だ連絡はありません。
>どうしても気になるようでしたら、一度だけ彼に連絡をして下さい。
占い後に、一度彼へメールを送りました。
「理由は分からないけど、落ち着いたら連絡ください。」と。
それに対しての返信はありません。

yumemizukiさんの言う通り、理由が知りたいのは確かです。
でも今は理由は聞かず連絡を待とうと思います。
彼の性格上、一人になりたい理由があったなら話してくれると思うから。
彼が自分で切り出すまで、私はそれに対し触れないようにしようと思います。

何が理由で?と色々考えると私も辛いから、
今は考えることもしない、友達との時間を楽しんでいます。

もう少し様子を見て、連絡をするかは考えたいと思います。
色々とアドバイスを頂きありがとうございました!
ここで皆様からのアドバイスのおかげで、相談した時の不安で辛かった毎日が嘘みたいに、前向きになれました(^▽^)
親身になってくれた皆様には感謝です☆ありがとう!!!

お礼日時:2009/06/27 11:28

その占い師が、あなたの身の上相談を聞いてから


答えたのなら。。。
当たって当たり前です。

突然連絡が取れなくなった、、
と言われたら、それまで関係があったのなら必ず連絡が来る
と言っておけばまず100%当たりです。

しばらく一人になりたいと言われた、と聞いたら。
もう、彼はどうしたいか、どうすべきか悩んでいますと答えて
当たり前です。

これは占い師の手口ですね。典型的な。

例えば、何を占って欲しいですか、と聞いて。
仕事とかなぁ

と答えたら、

まだ転職の時期ではありませんね、などと答えればいいわけです。


それならば、ペンデュラムでも使って自分で占った方が
いいかも知れません。

ペンデュラムの使い方は
http://okwave.jp/qa3902205.html

などに詳しく書いてあります。

でも、占いはあくまでも占いですね。

それよりもkoh6237さんの言う通り。
あなた自身の耐え時ですね。

本当に余裕がない時は、私のような年齢になっても
電話も、話もしたくなくなります。

そっと、優しく包んで、温かい目で見てあげて下さい。

がんばれの代わりに言って欲しい言葉は

「すごいわねぇ」とか「偉いわねぇ」とか
「ついてるわよ」とか

気分を前向きにしてくれる言葉です。その一言で
救われた認められたと思う言葉ってあります。

それから、メールより肉声ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fine-777さん、回答ありがとうございます!
返事が遅くなってすみませんでした>_<

>その占い師が、あなたの身の上相談を聞いてから
>答えたのなら。。。
>当たって当たり前です。
たしかにその通りです。私から相談内容を伝えていました。
心が弱っていたせいか、すべて受け止めてしまったみたいです。

ペンデュラム?聞いたころありませんでした、
こんな占い方もあるんですね~^^;、教えていただきありがとうございました☆

いまだ彼からの連絡はありません。今は耐え時・・・
正直辛いときもありますが、ここでお答えいただいた皆様の言葉を
見返して彼を待ちたいと思います。

時間を置くことで私も冷静になり、彼が「一人になりたい」と
思った原因も分かるような気がします。
次に会った時は、同じ失敗を繰り返さないよう気をつけたいです☆

お礼日時:2009/06/15 19:10

2回目の回答です。


取り敢えず、彼は精神的な病気でないようで、安心しました。

男の立場としてね、仕事が忙しくて疲れて帰って、恋人の声も聞きたくない、メールさえ面倒くさいって時は、あります。
愛情が薄れている訳ではなく、仕事に全精力を掛けていて、それ以外何もしたくない…、いやむしろ何も出来ない。って時、あります。
そんな時にね、一歩引いた姿勢を見せてくれたら、
仕事が楽になったとき、ふとあなたを思い出して、
とても大切な存在だと気付くんですよ。
あなたから、気の利いたメールを送ってくれたら、癒されるだろうなぁ。

「頑張って」って言葉は禁物で、(もうすでに十分頑張ってるようなので…。)応援していますとか、会えない間、女磨いていますとか、身体を壊さないように、とかかな。適度な文章で、長くもなく短くもなく、私はあなたの味方です、って雰囲気でメール貰ったら、嬉しがるなぁ。

彼から連絡が無くたって、メールや電話だけで、愛は計れないでしょう。
今は耐え時。花を咲かせるためには、根がしっかりしてないと、綺麗に咲かないでしょ。頑張って、いい花咲かせてやろうじゃないの!

この回答への補足

koh6237さん、2回も回答いただきありがとうございます!
これを読んで涙が出ました。。。

私の行動がすべてこれだったので・・・>_<
彼の仕事上週末にしか帰らない為、毎日数分ですが「声が聞きたい」と電話をかけていました。今思えばすべて自分の都合ですね。
メールも励ましのつもりで「今日も頑張ろう!」とか送ってました。

たしかに、電話やメールの数だけが愛情ではないですよね。
落ち着いたら連絡をくれるのでしょうか?それとも自分都合でしていた連絡のことで怒っていたりするのかな?
もうすぐ私の誕生日なので、覚えているか少し不安です。

度々ですみませんが、男性の立場として再度アドバイスいただければと思います。無理言ってすみません。

補足日時:2009/06/09 19:39
    • good
    • 0

こんにちは!


なぜか,場違いではありますが,マラソンびとです。
最近は,年のせいか,人生修行のような顔をして走っております。

鋼鉄のような固い意志を持った人はこの世にいません。。。
こういうときは,3年後,あるいは5年後の貴女に会いに行って,その後どうなったか聴いてみれば分かることです。でも,タイムマシンがないとできないですね。
人間,知らないことが良いこともあります。分からないから人生は面白いのですよ。知ると絶望することもあります。知らぬが花ともいいます。
でも,どうしても知りたいときは,再質問ください。本物のタイムマシンはありませんが,これに準じた方法をご紹介します。
僕は,自分の開発した方法で,明日の自分に会いに行って,明日の自分といろいろお話をしていた際,なぜかそばに競馬場の掲示板があって,競馬の結果を見てしまい,翌日,その的中馬券を買いに行って,それで万馬券が当たったことがあります。。。
    • good
    • 0

占いの結果は別にして、あなたはきっと今


理由も言わず彼が居なくなり、不安で拠り所がなく、占いに頼ってしまってますよね。
自分で何かしたにのに、何も出来ない焦りが、ついつい占いに向かっているだけ。大好きな人だけに、焦ってしまいますよね。

彼は病気ってことは、ありませんか?
文面をみる限り、はっきりとした理由は判らないようです。
彼がもし精神的な病気が理由で会いたくないとしたら、
このサイトには、様々な対処法が書いてあります。
その場合は、本当にそっとしておくしか、対処法はないようです。

間違っていたら、ごめんなさい。
でも、占いは当たるも八卦、当たらぬも八卦ですから。

この回答への補足

回答ありがとうございます!!
koh6237さんが言う通り、弱い心が占いに頼ってしまったのだと思います。強くならなきゃ!ですね。

>彼は病気ってことは、ありませんか?
最後のメールで「体は大丈夫だから安心して」と書いてありました。
仕事が不規則で日々疲れている状態でした。それでも彼の休みには
会ってくれていたので、きっと疲れてしまったのだろうと思います。

メールでも「落ち着いたら連絡する」とあったので、
理由は分かりませんが、そっとしておいてあげようと思います。

補足日時:2009/06/08 20:18
    • good
    • 0

1回目は完全に外れています。

何を占っても希望的なことしか言わない、典型的な「やらずぼったくり」です。

2回目は極めて婉曲な表現ですが、当たっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい回答ありがとうございます!
結果は胸にしまい、きちんと話ができるよう待ってみようと思います。

お礼日時:2009/06/08 20:36

名前と生年月日は、全然関係なさそうなのに、なんで聞いたんだろう?


と、余計な事が思わず気になりましたが…。
それって、結果を教えてくれるだけで、アドバイス(どうしたらいいのか)
は貰えないのですか?
というか、1回目の「関係を続けたいと思っている彼」が、してきた連絡が「一人になりたい」ならば、
当たっているのは「連絡がきた」ことだけで、1回目は当たっていないと思うのですけどね(汗)

ここの質問などを見ていてもわかると思いますが、
全く占いなどしなくても、状況や悩みを読めば、
相手がどう思ってるであろうか?が、見当がつくというのは多いです。
その程度で「良く当たる!」なんて言って納得できるのなら、
ここの回答者は、みんな占い師になれるでしょう。

占いは、あくまで占いであり
「現実には及ばないもの!」でしかないのです。
二人を近づけるのも、遠ざけるのも、二人のあり方次第なのです。
占いが決めているのでも、占いで決まっているのでもないのです。

相手のある事で一番してはいけないのは「自分勝手な思い込み」です。
彼の本心が、「占いに振り回されているあなたとの付き合いに疲れた」
だったとしたら、本末転倒ですよ?

この回答への補足

回答ありがとうございます!
>それって、結果を教えてくれるだけで、アドバイス(どうしたらいいのか)は貰えないのですか?
残念ながら、それらしきことは言われませんでした(泣)

こちらで皆さんからアドバイスをいただいた方が、心強いです。
むしろ皆さんの方が何でもお見通しって感じです。

皆さんからアドバイスをいただいて、占いに振り回されていた自分が
恥ずかしく思います。そんなことで彼との仲が壊れてしまうのは嫌です。
弱い心が「自分勝手な思い込み」を作りあげてしまっているので、
考える時間があったら自分磨きに専念します!

本当にありがとうございました☆

補足日時:2009/06/08 20:55
    • good
    • 0

占いで貴方の大切な人生が左右されるのは私は避けるべきだと思います


私も星占いなど、チェックはしますが、興味本位に参考程度です
占いが良い時は素直に喜んで悪い時は占いのアドバイスを今日の生活に
活かしています、占いは示唆に富んでいる場合もあると思いますので
相手の気持ちをよく考えましょうとか、周りの空気を読みましょうとか
当たり前に大切なことを言っているので、参考になります
ですから、貴方も占いを好ましく活かすのであれば良いと思いますが
マイナス思考だけに働くのは、よくないと思います
彼とのことも、現実的にお考えになられることをお勧めします
> 一回目→突然彼と連絡が取れなくなってしまい相談。
なぜ、突然彼と連絡が取れなくなってしまったのでしょうか?
貴方は何か思い当たることはありませんか?彼に聞けませんか?
> 不安な気持ちから二回目へ
貴方も彼も、現実世界に生きていますので、占いは参考程度にされて
彼との現実的な話し合いや、関係を大切にされることをお勧めします
> 私は今も彼のことが大好きです。
> 彼が「一人になりたい」理由も聞けていません。
> 今はそっといておくために、理由は聞いていません。
時間と距離は、お互いの関係をますます遠ざけるだけでしょう
それでいいのならかまいませんが、嫌なのでしたら、遠慮せず貴方の
気持ちと、不安や不満を、彼に伝えてはいかがでしょう
それでも、彼が戻らないのなら、キッパリ諦めるしかないと思います
彼が去るのなら、過去は忘れて新しい気持ちで春の街へ出かけませんか

この回答への補足

回答ありがとうございます!
そうですよね、占いで自分人生が左右されるのは嫌です。
私も興味本位で占いをしていますが、不安なときに限ってなぜか間に受けてしまうみたいです。
おかしいことに幸せなときは占いしないですからね(笑)
今回の結果も参考意見として胸に閉まっておきます。

> 一回目→突然彼と連絡が取れなくなってしまい相談。
>なぜ、突然彼と連絡が取れなくなってしまったのでしょうか?
>貴方は何か思い当たることはありませんか?彼に聞けませんか?
仕事が不規則で疲れている感じでした、転職も考えていたし。
休みも週1しかない中、私との時間も作ってくれて疲れてしまったのかと思います。
それに対し、私も彼への気遣いが足りなかったのかもしれません。

> 彼が「一人になりたい」理由も聞けていません。
> 今はそっといておくために、理由は聞いていません。
>時間と距離は、お互いの関係をますます遠ざけるだけでしょう
>それでいいのならかまいませんが、嫌なのでしたら、遠慮せず貴方の
気持ちと、不安や不満を、彼に伝えてはいかがでしょう
最後のメールで「落ち着いたら連絡する」とありました。
言いたいことはありますが、彼の性格を考えると今は
そっとしておくのがいいのかなと思っています。
(誰も受け入れない厚い壁があるので・・・)

色々とアドバイスいただき、ありがとうございます!

補足日時:2009/06/08 21:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!