プロが教えるわが家の防犯対策術!

お弁当のことで悩んでおります。
実は来週私が父の法事で里帰りします。その翌日に娘と息子のお弁当が必要となります。
主人は料理が全くできない人、また朝がとても早い(5時半出発)ですので、何か作り置いて冷凍のまま持って行ける・・ようなお弁当はありませんか?
買ってきたお弁当は持って行ってはいけない規則になっています。
最近では冷凍のまま入れられるお弁当用の冷凍食品もありますが
それだけでお弁当を作ることが可能なんでしょうか?
以前テレビ番組でサンドイッチを冷凍しておいてそのまま持っていく・・という方法も見ました。
ただ時期的にも暑くなってきて腐敗の心配もあります。
何か良い方法はありませんか?

A 回答 (2件)

弁当が用意できたとして、奥様がいない、旦那様が5時半出発…その後は子供さん2人だけですか?お子様何歳か分かりませんが、弁当が用意で

家に子供さんだけでも何の心配も無いのでしたらいいのですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご心配ありがとうございます。
申し訳ありません。私の書き方が悪かったです。
5時半出発なのは娘です。
その後息子は8時出発。
主人は子供たちを送り出してからの出発となり
子供たちだけで置いておく時間はありません。
ご心配をおかけして申し訳ございませんでした。

お礼日時:2009/06/09 08:58

こんにちは!保育園で栄養士をしています。

冷凍食材でも自然解凍でお昼頃に食べ頃になる食品も沢山の出ていますよね。
もし手作りにこだわるなら前日の夜にオムライスを作っておいて冷凍し当日の朝にレンジで温めたらどうですか?後は果物を用意しておいたらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
オムライスですか!
それならおかずも要らず便利ですね。
ただ・・二人ともスポーツの大会なので外で食べることに
なるかと思うので、食べにくい可能性も。。
オムライスのおにぎりにしてしまえばよいのですかね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/06/09 08:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!