アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて参加致します。よろしくお願いします。

もう17~18年位前ですが、カセットテープ゜に録音してもらった曲があります。
洋楽で、ジャンルはロックなのかポップスなのか、私にはよくかわからないのですが、90分テープのもうひとつの面には、ジェネシスの「Invisible Touch」が録音されていて、似たような雰囲気の曲です。
「Invisible Touch」と同じように、7~8曲ほど入っていて、最後の曲はインストゥルメンタルになっています。

思いつく限りのアーティスト名で、検索し試聴してみたのですが、わからずじまいでした。
また、英語なので、歌詞検索もままならず(^^;)、どうしてもわかりません。

このカセットテープに録音された曲のアーティストを、どうやって調べたら良いか、良い知恵・方法等をどうか教えて頂けませんでしょうか。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

二つの方法があります。



1.鼻歌検索というのがありますので、これを利用する方法。

  http://www.midomi.co.jp/

2.後はデジタル音源に録音して、ネットにアップロードし、ここのOKWAVEのエンターテイメント>海外アーティストのカテゴリーで曲名を質問する事です。皆さん、この方法で曲名をガシガシ質問しているようです。

  曲名が判明しない事もありますが、まずはここからスタートだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答を頂きありがとうございます。
1の鼻歌検索ですね。見てみます。
2の方法でも、できるのですね。
実は、そうできないかと思ってデジカメに録音しようとした矢先に、デッキが壊れてしまったのです・・・。
でも、なんとかメロディーを録って、この方法で質問してみます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/06/07 11:47

Genesis「Invisble Touch」に似た雰囲気、時期、そしてインスト曲で終了というキーワードで思い当たるのは、元GenesisメンバーであるPeter Gabrielの「So」ですね。

一度試聴してみてください。
なお、その時期はまだLPが主流だったのでおそらくカセットの音源はCDではなくLPだと思います。また現行のCDでは曲順が多少変更されており、8曲目がCDのみの追加曲、LPの最終曲は7曲目に収録されています。ですから試聴の際は注意が必要です。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/So-Peter-Gabriel/dp/B000 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この質問に、目に留めてくださって、本当にありがとうございます。
確認してみたのですが、残念ながら違いました。
でもご回答頂き、とてもうれしいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/08 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!