プロが教えるわが家の防犯対策術!

条件がいくつかあります!
あくまでも主体は恋愛でないこと
少女漫画NG
グロイ系、バッドエンド系NG(漫画が未完のものはOK)
主人公が弱虫(ネガティブ)NG
あまりにも古い作品(20年以上前の作品)
ヒロインなどに色気があるとなおいいです(なくても大丈夫ですが・・)

今までこんな条件のもので面白かった例は
るろうに剣心、MAJOR、名探偵コナン、金田一少年の事件簿、武装錬金、鋼の錬金術師、花形、スマッシュ、史上最強の弟子ケンイチ、猿ロック、今日からヒットマン、シティーハンター
ここからは恋愛要素薄いですがここまでならOKと言う作品です。(わかる人は参考にしてください。。)
幽遊白書、サンケンロック、ハンマーセッション、BLACK LAGOON、BLACK CAT、エアギア、天上天下
です。。

こんな感じなんですが、他にオススメがありましたら是非教えてください!

A 回答 (4件)

別スレ(一つ上)にも同様の内容を掲載していますが、


共通点があったので、同文にてお薦め致します。

『エンジェル伝説』八木教広
 集英社 月刊少年ジャンプ完結
顔はどうみてもヤバイ、シャブ中なんだけど天使のようにやさしい心をもった高校生の話。
その外見ゆえにトラブルに巻き込まれるが、天性の防御能力+偶然で本人の意志とは関係なく「武力」解決されていく・・・
絵柄が粗いですが、笑わせてくれます。
前半で理解者(ヒロイン)が現れ、キヨイ男女交際が展開されますが・・・周辺環境とヒロインの性格も災いしてさらにややこしいことに・・・

既読作品に格闘モノが多かったので、いけるかなと・・・
あと、#1にて挙げられている「帯をギュッとね」に1票です。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

らんま1/2 どうですかね。


古いけどシティハンターが挙がってるくらいだからいいかなあと。
ギャグ漫画ではありますが
ヒロイン宅に居候、ヒロインも武道家だけど主人公クラスの強さではないので守られ役
ヒロインは武道家の跡継ぎ娘
次々個性的な武器や技を使う敵が現れる

ってあたりでは剣心に通ずるものがあると思います。

恋愛要素薄いですが
「今日から俺は!」もどうですかね。
なかなか笑えます。
    • good
    • 0

「ジオブリーダーズ」伊藤明弘


「おとぎ奉り」井上淳哉
「ゼロイン」いのうえ空
「JyaJya」えのあきら
「キメラ」緒方てい
「砲神エグザクソン」園田健一
「ああっ女神さまっ」藤島康介
「クロノクルセイド」森山大輔
    • good
    • 1

咲香里「スマッシュ!」既刊12巻


週刊少年マガジン連載中のバドミントン漫画

恋愛が薄いもの
河合克敏「帯をギュッとね」全30巻(ワイド版15巻、文庫版16巻)
週刊少年サンデー連載の柔道部漫画

番外
長谷川裕一「マップス」全17巻+外伝2巻(文庫版10巻、愛蔵版6巻)
コミックノーラ連載のスペオペ、24年前の作品ですが今年愛蔵版が出版されてます。お勧めです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!