アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて賃貸住宅に住むことになり、まわりはどうなっているのか疑問に思い質問します。賃貸住宅のお風呂のふたって備品で置いてあるものですか?それともふたは置いてなくてそれぞれ借りる人間が購入するものなのでしょうか?衛生品だけに疑問に思いました。賃貸に住んでいらっしゃる方、あなたの物件はどうですか?

A 回答 (8件)

自分で買いましたよ~(^^)

    • good
    • 0

昔借りていたところは付いてました。

ふたの形が少し特殊だったので(1ヶ所角がCUTされていた)、おそらくお風呂のメーカーの純正品ですね。買いに行っても売ってない形でした。
今のところは付いてませんでしたので買いに行きました。ですので、物件によりそれぞれだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変遅くなりましたが、皆さんありがとうございました。
新住居には蓋がついていましたが、ボロかったので購入しました。ポイントは早い順にさせていただきます。

お礼日時:2003/05/31 01:51

賃貸一戸建てに住んでいます!


付いていましたよ蓋!
但し、前の人どうしてたんだ?って感じの一回り小さいサイズが・・・

早々に近くのホームセンターで買いました。
サイズを測っていったら、布みたいに切り売りです!安いです!
前の蓋は捨てちゃった~~!
    • good
    • 0

こんばんわ。


私も賃貸マンションに住んでいますが、
築7年で、新築から住んでいますがお風呂のふた、ちゃんとついていました。
ちなみに住宅メーカーは積水です。

でも汚すといけないかな~と思い、一度も使わずに
しまってあります。

最近の物件でしたらたいていついているのではないでしょうか?
ない場合は東急ハンズとかにいけばサイズで計りうりみたいなのも
あるみたいですよ。
    • good
    • 1

賃貸マンションに住んでいます。


お風呂のふた...そういえば、備品でついていました。
初の賃貸初体験だったので、なんの疑問もなく使っておりました^^;。
私の住む物件は、下駄箱まで備品でついているので、
もしかしたら特殊なのかもしれませんです...
    • good
    • 1

これは大家さんの意識によって違いが出ます。


私は2回程賃貸の一戸建てに住んだ経験がありますが、
初めからセット品として用意されていた場合と、初めからついていなくて自分で用意した場合の両方に遭遇しました。
正に、こればかりはフタを開けてみないと分からない事柄といえます。
詳しくは大家さんに聞いてみた方が良いでしょう。
    • good
    • 1

新築の賃貸アパートに入ったときは風呂ふたは置いてありました。


築10年の古い物件の時は、自分で買いました。
結構カビが生えたりして汚れるから新品の物のがいいと思います。
    • good
    • 1

私の知人が入った部屋には置いてなくて、自分で買ったみたいですよ。


でも、私は前の人が置いて行ったのを
ハイター消毒して使いました(^-^:
今思うとばっちかったかも。(貧乏だったんだよう)
ホームセンターでいろんなサイズを売ってますから
高くも無いし、買ったほうがいいかも~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!