アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は中学3年生です。
1週間前彼女ができ、早くも心配事ができました…
『1週間とか彼女の事とかまだ分かってないくせに』
『質問早すぎだろ、付き合い深めて自分でもっと考えろ』
等といわれるかもしれませんが、
本気で好きで、本気で心配しているからこそ質問させてもらいます。

彼女は僕より一つ下の中学2年生、
今年の4月から何の前触れもなく、
僕が彼女の事を気になっていたから友達を通じて、メールを始めました。

告白するまで色んな出来事がありました。

彼女が僕のことを意識し始めてくれたかな、という時に
僕が【軽い男】だという噂が流れたりして彼女がそれを信じ、
遠まわしに僕に〔メールをやめませんか〕
的なメールを送ってきた事もありました…w
でもそこから僕が直接信用を取り戻して
付き合うまでいくことができました。

他にも色々と出来事はあったのですが、おそらく彼女は
・軽い男が大大大大大嫌い
・恋愛にはすごく慎重
・好きなのを直接伝えられない(遠まわしには言える)
ような性格なんだと思います。

長く説明しすぎました。本題です。

僕が高校に入ると彼女はまだ中3で、
学校が違うので会う機会が大幅に減ります。
(同じ市内なので待ち合わせればいつでも会えるのですが;)
僕は本気で彼女のことが好きです。
高校生になっても付き合いを続けたいです。
 ですが彼女はどうなのでしょう?
確かに彼女は真剣に考えて告白の返事を出してくれました。
ですが1年間も離れていると、恋愛に対してマジメな彼女でも
僕への気持ちが薄れてくる事があるんじゃないかととても不安です。
 ちなみに僕はというと、
僕の周辺の付き合っている人達はよく、
すぐ別れたり直接話せなくなったりして長続きしている人達は少ないです。
ですが僕は、自分から彼女に(彼女は少し照れているので)結構話しかけて会話します。
そして何より彼女を好きと言う気持ちは以後変わらないと思います。
『そんなの誰でも言うけど実際長く付き合っていると…』
等といわれそうですが、全くその気がしません。言い切ります。

僕が不安なのは、
「彼女が僕に対して何の感情も持たなくなってしまったら…」
という事です。
彼女を自分だけのものにしたい、
というそこまで一方的な考えではないと思うのですが…

本気で好きだったら1年間離れていても続けられるでしょうか?

ちなみに、よく友達からいろんな場面で、「考えすぎだ」といわれます…w

恋愛相談は初めてで、文章にできてもまとめられず
意味不明な部分もあるかもしれませんが、
アドバイス、意見、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

中学生でありながら、質問者の文章で、熱くさせられました。


文章から解るように、本当に彼女のことが好きなんですね。
大丈夫ですよ。
彼女も貴方のことが好きだというから・・・。
でも、あまり生真面目すぎず恋愛をしてください。
おそらく貴方は友達から言われたように真面目人間です。
文章からもなんとなくですが、察することができます。
でも、本当に好きな人ができれば、自分のものだけにしたいですよね。
誰しも、その想いは持っていると思います。
しかし、この想いを彼女にぶつけたり、感づかれてしまったら、重荷(束縛)になり、恐らく彼女は貴方の元から離れてしまうような気がします。
恋愛は、距離です。
貴方が長く付き合いたいなら、良い距離を保ち、彼女をあまり束縛せず、信じて付き合ってください。
大丈夫です!
貴方のような熱い気持ちを持っていれば、彼女も信じて長く付き合えると思います。
しかし、最後に忠告です。
熱くならず、なったと思ったら、貴方自身に水をかけて、冷静になってください。
あまり良いアドバイスではありませんが、頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当ダラダラと綴ってしまいました。今改めて思いましたorz
やはりまだまだ恋愛が分かってないのでしょうかねw
そうですよね、束縛はいけないと思っています。
距離ですか、その考え方をもっておくようにします。
温かいアドバイス感謝します。

お礼日時:2009/06/07 17:54

 すごく大事なことだよね。


 彼女の気持ちを大事にする。
 あなたの気持ちはよく分かります。
 ただ、なぜ、軽いという噂が流れたのだろう?
 誰かが彼女のことを好きだと知って、言いふらしたって事?
 それとも、あなたは何か気になる点があるのかな?
 
 一番大事なのは、会わなくてもキズナを大事にすること。
 彼女のなかで心配事や不安なこと、たくさんあると思います。
 受験もそうだし、あなたは1年とはいえ先輩なのだから、あなたが頼れる存在だって事をしっかり教えてあげればいい。
 受験に対して漠然と不安になっている彼女をどうやって支えてあげればいいだろう?
 あなたは経験したのだから?一緒に勉強をしてもいいじゃないですか?
 休日にでも、カフェでもファミレスでもね、、、
 あなたがいないと私はだめってことになれば、あなたと彼女はきっとうまくいくと思う。
 ただ、何も知らないのに知ったふりをするとか、かっこつけるときっと裏目に出る。
 女の子は男の子よりも心の成長が早いので、子供っぽいところが見えると、すぐ嫌いになってしまう子もいますからね。
 なによりも彼女が嫌がることは絶対しないことです。
 意味は分かりますよね?
 
 彼女の支えになってあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
少し説明が足りませんでした。
「軽い」というのは誰が流したのかも分からない根拠のないものです…
僕は疑われるような行いをした事もないし、
自分で気づいてないだけってこともないと思います。

キズナですか。なるほど。
自分の経験から相手の事を考えてあげる事ができるのですね…
自分にできること、しっかり考えて支えとなれるよう頑張ります。
考えさせていただきありがとうございました。

お礼日時:2009/06/07 18:05

中学時代に初めて付き合って


その後一度別れて
その間男のほうは他の人と付き合ったりしてたけど
大人になってまた結局くっついて
22歳のいまも一緒に暮らしているカップルが友人にいますよ。


この先何がおこるかとか
先のことなんか誰にもわかりません。


気持ちに余裕がなくなってるのは伝わってきます。
けど、そんなせせこましいことにこだわってるようじゃ
物事うまく進みませんよ。

ドンと構えて
友人や親を大切にするように
いつでもそばにいれる今だけでも精一杯彼女を愛してあげたらどうですか。


間違っても人の心を支配しようとするようなことはしちゃダメですよ。

エスカレートした場合
最悪ストーカーです。


あくまで相手の考えを尊重しましょう。


ただ今の純粋な優しい気持ちだけは
どんな形であれ大人になっても持ち続けて欲しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そのような人達もいるんですね、少し落ち着きましたw
なるほど、分かりました。
もっと広く考えられるようになります。
おそらくこの気持ちは変わらないと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/06/07 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!