このような作品を、捜しています。

・絵が綺麗なもの
・重々しいものではなく、コメディ要素のあるもの
・オタク系、4コマ、性描写のないもの
・ジャンルが、ファンタジー、恋愛、学園モノ(例えば、○○部が仲間と共に事件を解決する、など。うまく説明できず、申し訳ありません)
のもの
・サイズが大きすぎないもの

です。
ちなみに、私が今まで読んだ作品でおもしろいと思ったのは

・紅 (山本ヤマトさん)
・BLEACH (久保 帯人さん)
・ラブ☆コン (中原 アヤさん)
・ワンピース (小田 栄一郎さん)
↓ゲームですが、『このような世界観が好きだ』と思った作品
・KINGDOM HEARTS (SQUARE ENIX)
・トラスティベル~ショパンの夢~ (namco)
・白騎士物語 (SONY)

です。わかりにくかったら大変、申し訳ございません。
このような作品がありましたら、紹介していただきたいです。
また、作者名とともに紹介していただけると、嬉しいです(なくても構いません)

A 回答 (6件)

・ヴァンパイア騎士(樋野まつり 白泉社)



名前の通り ヴァンパイア(吸血鬼)が出てくるモノです。
学園ものとも言えます・・・。ストーリーがいいとは思いますが。
公式HP等で気にいるか確かめてみてくださいね。

ちなみに現在連載中で(LaLa)コミックは10巻まで発売されていて
アニメ化もされていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

公式HPも見てみます。

お礼日時:2009/06/08 17:37

あべ美幸「八犬伝-東方八犬異聞-」


高山しのぶ「あまつき」
椿いづみ「親指からロマンス」「俺様ティーチャー」
日高万里「ひつじの涙」
木内たつや「はちみつの花」「海賊と人魚」
CLAMP「カードキャプターさくら」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

『カードキャプターさくら』は、同著者の『ツバサクロニクル』を、昔読んでいたので、気になっていました。
捜してみます。

お礼日時:2009/06/08 17:34

『Q.E.D~証明終了~』加藤元浩


 講談社 マガジンイーノ(元マガジングレート)連載
 第33回講談社漫画賞受賞作品。ドラマ化。
MIT帰りの高校生とクラスメートの女の子のペアの学園推理モノ。
私個人的には登場人物死亡率が一番低い推理モノだとおもっています。
数学がらみの物語があったり、学校内の他愛のない事件があったり、
ヒロインの主人公への想いの淡さや不確かさや距離感(友達以上恋人未満)。
主人公がヒロインに影響されて、考え方が少しずつ変わっていく課程がなかなか面白かったりします。
「学園モノ(3割)」「恋愛モノ(1割)」に該当します。

『帯をギュッとね!』河合克敏
 小学館 少年サンデー完結
柔道モノですが、主人公とヒロインとその友達、柔道部メンバーの恋愛模様は微笑ましいです。まぁ、柔道の試合がメインですが・・・
「学園恋愛モノ(4割)」に該当します。
ブリーチやワンピースを面白いということは、
格闘モノも問題ないとの判断で、お薦めします。

『Harlem Beat』西山優里子
 講談社 少年マガジン完結
ストリートバスケのち高校バスケモノです。
スポーツモノには必ずといっていいほどついてくる怪我関連がかなり少なく(ないわけではない)、
むしろそのほかの諸問題(人間関係等)に主人公の一途な性格で解決していくって感じの爽やか系です。
後半には主人公にやっと彼女が登場してイイ感じです。
>恋愛、学園モノ(例えば、○○部が仲間と共に事件を解決する、など。
にヒットしましたのでお薦めです。

『ROOKIES』森田まさのり
 集英社 少年ジャンプ完結
 ドラマ化
ドラマ化もされているので有名です。
野球部を占拠して悪のかぎりをつくしていたワル共が、ウルトラ熱血国語教師に影響され甲子園を目指す。
王道なんですけど一筋縄でいかないワル共が徐々に変わっていく姿と、
国語教師の語録がなかなかよかったり。
学園モノ&問題解決モノというところでお薦めです。
ただし、冒頭でいきなり野球部メンバーの一人が部室でHしてます(1コマ)。
少年誌に掲載されていたレベルなので問題ないとは思いますが、
絶対にそんなのイヤであれば、除外して下さい。

ううん・・・スポーツ系が多いな・・・ということで、
『エンジェル伝説』八木教広
 集英社 月刊少年ジャンプ完結
顔はどうみてもヤバイ、シャブ中なんだけど天使のようにやさしい心をもった高校生の話。
その外見ゆえにトラブルに巻き込まれるが、天性の防御能力+偶然で本人の意志とは関係なく「武力」解決されていく・・・
絵柄が粗いですが、笑わせてくれます。
前半で理解者(ヒロイン)が現れ、キヨイ男女交際が展開されますが・・・周辺環境とヒロインの性格も災いしてさらにややこしいことに・・・

サイズが大きすぎないモノっていうのは、巻数をいうのか、紙面サイズをいうのか・・・
おそらくは前者とは思い、巻数がけっこうあるかな?とは
思いますが、お薦めしました。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

私は、スポーツが大好きなのですが、そういえば、スポーツ漫画は読んだことがありませんでした。
バスケ、野球も大好きなので、とても嬉しいです。
是非、読んでみたいです。

『サイズが大きすぎないもの』というのは紙面サイズのことでした。
『絶対に嫌だ!!』というわけではないのですが、個人的にサイズが大きい漫画や本は読みにくく、姿勢や持ち方など工夫はしてみるのですが、いつもカバーがベロンッと剥がれたりします。
その度に少し切なくなります。
説明不足で、誠に申し訳ありませんでした。

お礼日時:2009/06/08 17:28

ベルセルク


最終兵器彼女
攻殻機動隊
蟲師
GANTZ
機動警察パトレイバー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん紹介してくださり、誠にありがとうございます!!

全て捜してみます!!

お礼日時:2009/06/08 08:36

 「侵略! イカ娘」は?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

おもしろいタイトルですね。非常に気になります(笑
捜してみます。

お礼日時:2009/06/08 08:34

「四季使い」是空とおる/たかなぎ優名 既刊7巻 月刊少年シリウス連載中


四季使いと呼ばれる魔法使いもののファンタジー
http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/1000002 …

「Aventura(アヴェンテューラ)」翠川しん 既刊4巻 月刊少年シリウス連載中
魔法使いもののファンタジーhttp://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/1000002 …

この回答への補足

忘れていたのですが、ラストがハッピーエンドのものがいいです。
バッドエンドだと、丸一日は落ち込んでしまいますので・・・(笑

後から、すみません。

補足日時:2009/06/08 08:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

魔法使い好きです。
早速捜してみます。

お礼日時:2009/06/08 08:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ